こんばんは。

オカダトモコです。

 

 

なんですかね。

好きじゃない相手に

ぐいぐい押されると

どうして逃げたくなるんでしょうね。

 

「それはね、

『私には愛される価値なんてない』

そう思っているから、

そんな価値のない自分を愛してくれる人を

『気持ち悪い』と思ってしまうのよ」

 

てなことを、前に言われた気がするのだけれど、

 

そういうことなんですかねえ。

 

 

何を言い出したかって、

 

今日、婚活パーティーで出会った男性と

食事に行ってきたんですよ。

 

まだ痛い背中を引きずって。

いや、背中は引きずれないか。

て、どうでもいいか…

 

 

 

この方、先日「茶コーヒー」した方とは別の方。

 

(茶の方の件はこちらをどうぞコレ

 『決められない男と決めてほしい女のせめぎあい。

 

 

婚活パーティーのときから、

結構「ぐいぐい」来てくださる感じではあったのですが

 

(ちなみに婚活パーティーの件はこちらをどうぞコレ

 『婚活パーティーという戦場からの報告。その1。

 『婚活パーティーという戦場。その2。 )

 

 

その後のLINEやりとりでも

「ぐいぐい」来ていただいていて、

 

「お付き合いできたらな〜って思ってます。

 まだ早いかな^^?」

 

とか送られて来ちゃってて、

 

ああ非常に大変ありがたいのではありますが正直見た目が好みじゃないしとか言ったらきっと怒られるやつなんだけどあんまぐいぐい来られると余計に引いちゃうしこればっかりはもう本当にどうしたらいいのか分からない・・・

 

という状態で。

 

 

とはいえ、婚活パーティーで30分弱立ち話した程度だから、

ちゃんと会ってみよう。

印象変わるかもしれんし。

 

そう思って背中を引きずって行ってきました。

(しつこい)

 

 

結論。

 

見た目が全てじゃないけど

見た目はある程度大事だし

そもそも「好き」という気持ちがほんの少しでも芽生えないことには

私には付き合うということはできん。

 

image

 

 

「女性は減点方式で男性を見るからいけない」と言われます。

だから、なるべく加点しようと今日は挑みました。

 

お店決めてくれた♪

ドアを開けてくれた♪

ご馳走してくれた♪

話も弾んだ♪

 

素晴らしい!

いい人じゃないか!

いい人だよねえ!

 

 

でも…

彼…

 

体重100キロ超え♪

 

 

あのですね・・・

 

わたし、

そもそも、

 

ぽっちゃりが苦手なの。

(だいぶオブラートに包んだよ)

 

 

 

 

一応「痩せてくれたらな〜」なんて話をしましたら、

「トモコさんが痩せさせてくださいよ〜」と言われたので、

「ライザップ行ってくださいね♡」と言いました。

 

「いや〜ライザップはな〜(笑)」と笑われておりましたが、

私の目は真剣だったはずです。

 

 

ぽっちゃりだっていいじゃないか!

一生懸命、そう思おうとしました。

 

話は弾むし!

私のことを「良い」と言ってくれてるんだから!

いいじゃないか!

 

 

でもねえ…

無理だったんだよねえ…

 

 

まあ他にも、

 

精神を病んだ経験あり(現在も投薬中)

喫煙者

結婚後は親と同居

 

という条件面から

 

食べながら口を抑えずに咳をする

歩くとふうふう言う

 

などなど

 

いろいろ気になるところはあり…

(もう減点方式炸裂ですよね)

 

 

でもねえ、

多分好きになっちゃえば、どれもどうだっていいんだと思うんだよねえ。

 

まあ、ぽっちゃりを好きになることはないと思うのだけど、

精神的なこととか親と同居とかタバコがどうとか、

 

好きだったら

「私、大丈夫だよ!」「全然気にならないよ!」ってなると思うの。

 

 

おそらくいま婚活してうまくいってない女性って

「好きになれるかどうか」を大事にしちゃってるというか、

「好きになれないと進めない」人が多いんじゃないかなと思うんです。

 

私の周りを見てみても。

 

 

条件だけで結婚できるんだったら、

結婚相談所で「年収」「家族構成」「年齢」「勤務先」を指定して、

それをクリアした相手と、結婚できるはずなのよ。

 

でもそれができずに残ってる子達って結局

「好きになれない」から。

 

 

とはいえ、この歳で「好きになる」なんて、

そうそうできることじゃないのは分かってるから、

 

結婚相談所で結婚した先輩から、

「よっぽど嫌じゃなければ、とりあえず付き合ってみればいい」と言われて、

「そうだよね!」と思っていたんだけど、

 

いざ目の前に差し出されると、その手は取れないもんだなあと…

 

 

やっぱりわたしには結婚なんて無理なのかなあ。

ぽっちゃりだけど、いい人だと思うんだけどなあ。

 

『見た目も中身も「好み」の人なんて、

残ってるわけないじゃん!』

 

重々承知。

 

 

「うん、付き合ってみよう」

そう言えたら、どんなにいいだろう。

 

もしこのぽっちゃりさんが、ぽっちゃりじゃなかったら。

「うん、付き合ってみよう」と言えたのだろうか。

 

てね。

タラレバ。

無意味ね。

 

 

以上、オカダトモコでした。

 

 

 

なんかネタがたまたま続いて

婚活ブログみたいになってるなあ…というつぶやき。