こんばんは。

オカダトモコです。

 

明日書くと言っておきながら、

3日も経ってしまいました。

 

もしも待っていてくれた方がいたら、ごめんなさい!!!!

 

土下座してお詫びいたしますm(_ _ )m

 

 

 

ということで、

婚活パーティーという戦場からの報告。その1。

のつづき。

 

人生二度目、

不慣れな婚活パーティーでのできごとです。

 

 

今回、おひとりさま参加だった私。

 

今まで参加していた合コンでは、

必ず友達やら知り合いが一緒にいたので、

猫をかぶれないというか、キャラ変えられないというか。

 

それが今回は完全ひとり。

誰も私のことを知らない。


つまり、

 

完全に猫をかぶることも可能。

 

 

ということで、

「男性ウケ」だけを考えて、自分キャラを完全ゼロにして行ってまいりました。

 

一体どれぐらい男性の反応は違うものなのか。

さあ、実験のはじまりです。

 

 

 

まず服装。

 

絶対普段はしない組み合わせで行きました。

上は白ニット、下はパステルカラーのふんわりスカート、ベージュのストッキングにベージュのパンプス。

 

 

本当は黒のスカートを履こうと思ったけど、

「黒はだめ!」と、どこかで見たことがあったので、薄い水色のスカート。

 

黒タイツも「絶対だめ!」とモテ女子に教わったので、肌色ストッキング。

 

(モテ女子曰く、「ストッキングが寒いなら、いっそパンツを履いたほうがいい」とのことです)

(とにかく「黒タイツは絶対だめ」だそうです。よかったら覚えて帰ってね)

 

正直、仕上がりを鏡で見て(だ、ださい…気持ち悪い…)と思ったけども、

モテ女子たちの意見を反映させたわけだし、男性は「ダサいのが好き」らしいし。

 

違和感ありありだけど、それで戦場に乗り込みました。

 

 

そしたらですね。なんと!!

 

「素敵なスカートですね。とてもよくお似合いです」と言われましたよ…!!

 

心の中でガッツポーズ。

 

 

いや待てよ。

 

こんなにダサいのに!

よくお似合いなのか!!(笑)

 

 

 

そして大事な「笑顔」。

 

会場に着いた瞬間から「勝負」とばかり、

常に口角を上げて。笑顔。ニコニコ。スマイル。

 

受付で、スタッフさんに名前を言うときからニコニコ。

プロフィールを書いている間もニコニコ。

(内心は『はあ?初めてのデートだあ?!』と思っていても、押し殺す)

 

 

フリートークになったら、さらにスイッチオン。

 

普段はバカ笑いして、ツッコミまくりの私ですが、

「そうなんですかあ〜やじるし(上)オレンジ

「すご〜いハート

と、いわゆる男性が好むと言われるセリフを並べ、常にニコニコ。

 

たいして面白くない話にも

「おもしろ〜い爆  笑

興味のない話でも

「それでそれでおねがい?」

 

ニコニコ。

ニコニコ。

ニコニコ。

 

 

もちろん相手も厳選。

 

最初の自己紹介で年齢をチェックしておき、

40歳以上をターゲットにして、時にはこちらから話しかける。

 

でも絶対「自虐ネタは言わない」

普段の飲み会みたいに「ツッコミはしない」

「え〜マジウケるんですけど〜」とか、軽々しい言葉は使わない。

 

そして基本は、

 

ニコニコ。

ニコニコ。

ニコニコ。

 

 

そんな、笑顔で感じの良い(ちょっとぶりっ子な)女を演じた結果、


2人の男性から連絡先を聞かれました。

 

 

男性A(45歳)「笑顔がとっても素敵だったので、ぜひまたお話させてください」

私「え〜本当ですかあ〜?嬉しいです〜ハートぜひ〜ハート

 

男性B(43歳)「お話がすごく楽しかったので、もう少しお話したいです」

私「ええ、ぜひ〜ハートありがとうございます〜ハート

 

 

 

ということで、実験結果。

 

・男はちょいダサめのファッションが好き。

アパレル関係とか、美容師さんとかだと違うと思うけど、

婚活パーティーに来るような男性は、ダサめの方が好きだと思われます。

 

・とにかくニコニコしてる子が高評価。

黙ってお口への字になっちゃってる子は、

若くても声かけられずに立っていましたね。

まあ、興味持てないのはわかるけどさあ〜(笑)

 

 

以上、42歳、戦場での実験結果。

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

がしかし、問題はここから。

 

連絡先交換したということは、

連絡が来ちゃうわけで…

 

ご飯食べに行くの面倒臭いよね。

 

本当の私とは全然違うキャラだし。

 

本当はガンガンつっこむし、

うふふふふうふふふふなんて笑わないし。

 

 

LINEくると「ああ来た…」ってなるよね。

 

 

初対面の相手と、日程決めてご飯行ったりするのって、

どうにもこうにも面倒臭いと思うのは私だけなのでしょうか。

 

そうしないと何も始まらないのだけど、

 

面倒臭いんだよなあ〜〜

 

 

だから本当は、職場とかでの出会いがよかったんだよね。

必然的に毎日会う環境だから。

 

飲み会とか、お見合いとか、

わざわざ2人の距離を縮めるためだけに約束して、時間を作るのって、

 

面倒臭いんだよなあ〜〜

 

そりゃあ、恋愛も結婚もできないはずだわ(笑)

 

以上、オカダトモコでした。

 

 

また進展あったら、ご報告いたします。

多分ないけど(笑)

 

 

 

インスタ Instagramやってます。

  

おえかきしてます。

  

  

twitter Twitterはじめました

  

つぶやいてます。