REC MOUNT+のキャンペーンレビューするよ! | きままに!おかだのぶろぐ

きままに!おかだのぶろぐ

自転車だいすき声優のおかだまさたかです。自転車技師・安全整備士。大手音楽スクールにてボイストレーナー。ロードバイク/劇団遊兎宴/こんぷれっくす×コンプレックス 先生役/マイナビ出版ファン文庫Tears朗読/ガシロンアンバサダー/自転車メディアFRAME

こんにちは!
岡田昌宜です。

先日ツイッターでこんなのを見つけました。

普段からお世話になってるREC MOUNT+さんのモニターキャンペーン!!
これは応募するしかない!ということで即ポチです。

「まぁそんな都合よく貰えんわなハハハ」と思っていたのですが…


忘れた頃に届きました!!
ステムマウントと専用ケース!!
ありがたや…

早速取り付けて投稿!!
…と思ったのですが、8月頭に自分の自転車技師試験が控えており全くいじれず…

と言うわけで!
技師試験も無事終了して!!
思う存分自転車いじれるようになったので!!

頂いたパーツを取り付けて自転車を組み直しました( ´ ∀ ` )!!
完成したのがこちら。
我ながらいい感じの雰囲気にまとまったと思います(自画自賛)

フレームはルイガノ シャッセ 2015年モデル
技師試験用に調達したラレーくんからパーツを引っこ抜いて、SORA組ドロハン&グラベル化しました。
や、こうなる前は105とアルテのミックスコンポがついてたんですけどね。それはラレーくんの方に移植されました。
煌びやかな赤がカッコいい…


クロスのドロハン化に伴って、1番の問題はブレーキです。
STIでも引けるように105グレードのカンチブレーキを採用。
他にもVブレーキのまま、アジャスターを挟むことで引きしろ問題を解消する方法もあります。

ホイールもリヤハブの規格が135mmのMTBなので130mmのロード用ホイールは履けません。なので技師試験で使ったホイールを流用して35cのシュワルベグラベルタイヤが履けるようにしました。
タイヤが太くてゴツいけど、アイボリーのカラータイヤだと可愛い感じになりますね!気に入ってます!1本300円でした!!(特価)
ステムにはもちろんREC MOUNT!!
これをつけるために組んだ!!

というわけで通勤用に使用してみましたが、タイヤとホイールがこの仕様なのでロードに比べると漕ぎ出しは結構重いですが、街乗りとしては安定感と乗り心地がめちゃくちゃ良くてすごく気に入りました!
未舗装路でも余裕の走りです。
せっかくマウントつけたので、今まで走れなかったところもガンガン走りに行きたいですね!!


そして肝心のREC MOUNT+の使用感ですが、
単純にめちゃくちゃ便利です!!
ナビだってサイコンアプリだってポケットから出さずにチョイチョイっといじれちゃいます。

そして取り付けした時の安定感がすごい。
初めてクロスバイク買った時に1500円くらいの安いスマホマウントを取り付けたのですが、そちらは振動で画面の向きが動いたり最終的には動かす時にポッキリ折れてしまいました笑

走る用のロードにもREC MOUNT+を取り付けていますが、こちらはサイコンとダブルマウントできるようになってますのでさらにライドが快適になりますね。
今月末にGarmin830届くのが待ち遠しいです…( ・´ー・`)

ハンドル周りがゴツいと「コックピット感」があってめちゃくちゃロマンを掻き立てられますね…
男心をくすぐるアイテムです!REC MOUNTシリーズ!!

たまにレースとかイベント会場とかでセットが安く売ってたりしますので!あと公式サイトで買うと割引されてたりします!!興味ある方はぜひ!!(ダイマ)

というわけで今回はここまで。
それでは!

おかだまさたか