それを知るために私たちは命の炎を燃やしている | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

いつもお世話になってる奈良きたまちの

お台所&ギャラリー かたつむりさんの一周年でした

 

 

 

おめでとうございます、りさちゃん

 

地鎮祭とか色々とさせてもらってから一年か…

 

早いね

 

 

 

いっても通常営業の周年祭だったので

 

いつものように御膳いただいて

ビール飲んで←お前だけな

デザート食べて

 

閉店後は伊勢の巫女さんが

神様カードリーディングしたり

 

巫女さんのリーディング中

りさちゃんの上の人からのツッコミきたから

私が代わりにチャチャ入れしてみたり

 

 

りさちゃん、センパイ、巫女さんと四人で

久しぶりの弾丸女子トークはやっぱ面白かった

 

 

でね、りさちゃん情報で

7/7日に奈良の南円堂の三重塔で

なんと天河大辨財天ゆかりの窪弁財天像

御開帳されるんだって

 

 

 

あの三重塔はそういえば弁財天さん祀ってたわ

 

天河由来とは知らんかったけど

 

七夕の日ゆーのが非常に天河くさいwww

 

ちょっと調べよっと

 

 

 

で、その天河由来の弁財天さんの

御開帳ツアーしませんか?って、りさちゃんが

 

いいね~いいね~

 

てことで、りさちゃん主催でイベント決定!

 

モダンな陰陽師もそれに乗っかてみた

 

 

 

詳細は後日なんですが

サクッとだけ

 

 

7/7日(日) 近鉄奈良駅に9時集合、約2時間ほどのツアー

 

南円堂三重塔 窪弁財天像 御開帳見学後に

どちらかの神社を参拝しま~す

 

ランチは

お台所&ギャラリー かたつむりさんでいただきますが

御開帳ツアー参加でご希望の方はご一緒いたしましょう

※御開帳ツアーだけでもぜんぜんオケです

※ランチは人数制限ありますのでお早目に

 

 

このサクッと告知で行きたい!という方は

私まで連絡ください

 

 

・私と公式LINEで繋がってる方は

御開帳と書いてLINEください

 

 

・私の個人LINEをご存知の方はそちらからでも

 

 

・お問合せからもどうぞ

御開帳と書いて送ってください

 

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、かたつむりのオーナーのりさちゃんも

私のクライアントさまなのですが

毎年、誕生月にシン・スピリチュアルヒーリング

リピートしていただいています

 

 

今年もご予約いただいてたのですが

私の度重なる体調不良でリスケしていただく事態となり

自分の体の弱さに辟易としましたの

 

 

一周年の日に色々とお話をお聞きしたら

リスケされた7月のセッションの流れが正解だったようで

 

仕上げに、ご自分ではどうにもならないものを

断絶させるがどうも私のお仕事みたいだと

よおく分かりました

 

 

私自身の変化に伴って

シン・スピリチュアルヒーリング

フェーズが変わった?

 

そんな気がします

 

 

シン・スピリチュアルヒーリングの所要時間は

約3時間でして

がっつりカウンセリングの時間とっていますが

 

リピーターの方は

ご自分ではどうにもならないものを「断絶」させていく

いわゆる「浄霊ヒーリング」だけ十分効果が上がるかな?

と思ってます

 

 

 

どのみちカウンセリングしなくても

神様カードでリーディングとクライアントのガイドと

「本当のところの話」をさせていただくので

わたし的にはカウンセリングの有無については

どちらでも構わないのです

カウンセリングは好きなのでやってと言われたら喜んで!となります

 

 

いくらスピリチュアルな霊能者のようなセッションしても

「ガイドさんがこう言ってますよ」とか「霊が見えます」

とかなんとか言ったって

クライアントさまが自身の「本当のところ」が肚落ちしないと

ビリーフチェンジも起こらないし何の解決にもならないわけで

 

「目に見えない物を扱うのだから

大人であるクライアント様の肚に落としていただくには

カウンセリングだ!絶対必要だ!」

 

と今までカウンセリングの重要性を盛ってましたが

 

 

 

 

けど、それももういいのかなって

 

昨日、りさちゃんやセンパイや

伊勢の巫女さんと話してて肚に落ちてきました

 

 

というのも…色々、4人でお話してくなかで

昔々、私が黒歴史と呼んでいるスピなお教室での出来事が

思い出されました

 

 

 

その黒歴史のスピなお教室には…

 

 

本人は自覚ない教祖のような女子がいて

彼女を中心とした今でいうところの

グループセッションが行われていました

 

 

そのグループセッションとは

突然その場にいる人たちが憑依されたようになり

寸劇が始まるというもの

 

 

雑談してたりしたら突然、幕が上がり

主演女優は誰なのか、誰を題材にした寸劇なのかは

物語が進むにつれ見えてきます

 

ていうか誰が”ターゲット”なのかが決まるのです

 

 

その寸劇は”ターゲット”の内面世界、潜在意識の部分が

演劇仕立てで可視化されるというものです

 

 

そらもう自分の隠してる見せたくない部分を

あからさまに見せつけられるので

まあまあ、いたたまれないのですよ

 

その場から逃げ出したい的な

 

実際に逃げたひともいますし←ワシ

 

 

いちど”ターゲット”になると

その問題が終息するまで永遠に続くのではないか…

という終わりの見えない苦しみを味わいながら

週一の集まりで晒されていくわけです

 

 

その間、お教室以外でも

自分と日々向かい合うわけですから

落ちるなんてもんじゃないです

 

私にジャック(憑依)されたとか言って

スピ教室の皆さんから日々連絡が入ってきたりするしね

 

 

その寸劇を毎週観劇したとて潜在意識の世界なので

自分では抱えてる問題のテーマがイマイチ分からないのです

 

 

答えがあればそれをすればいいだけですが

その答えは自分で導き出さねばならず

 

そんな分からないもんに対して

自分がどのようにして向かい合ったらいいか?

どうしたらいいのか?で苦しむわけです

 

 

「何でそうやねん」言われても

 

テーマがわかんないいだから知らんがな…

 

 

私自身も何回かターゲットにされました

 

まあ地獄のようでしたよ

 

 

しかし、私、感覚人間ではありますが

思考的であり非常に合理的な精神の持ち主の天秤座なので

一度、教祖ちゃんに

「なんでこんな事するん?」と質問して事があります

 

 

問題の具現化を避けるため

 

らしい

 

寸劇で潜在意識にある自分の本当のところを可視化し

擬似体験することで気付きを起こし、昇華させ

三次元で問題を具現化させない

 

て感じですか

 

大難を小難にする?みたいな感じですね

 

 

なるほどね…

 

 

 

 

 

私も常日頃から

 

問題があるのは自分の内側で

外には何ひとつ問題が無いと知り

自分の内側と繋がること

 

と言ってることと同じことね

 

 

 

教祖ちゃんのいう事は

独りで向き合うより仲間に助けてもらいながら

自分の内側の問題と向き合うほうが楽だよ

てことなんだと思うけど

 

まったく楽じゃなかったで絶望

 

 

ターゲット一人に集中砲火になるから

何カ月も自分と向い合い続け、食べれなくなり痩せて

精神崩壊すんじゃね?の一歩手前状態まで

追い込まれるのよ

 

途中、なんでこんな事してるんやろ…てなるし

 

常にその仲間という目に監視されてるように感じるし

教祖ちゃんやその仲間の顔色伺うようになる

 

 

 

それ、いじめじゃん…

 

て、ふと思ったのですよね

「あなたのため」っていういじめじゃん

 

 

あ、洗脳っていっても

いいのかもね…

 

 

 

次のターゲットは誰になるかわかんないし

自分になるかもしれないし

私、そこに三年くらいいたけど

「どうぞ、私に当たらないで、

ああよかった、私じゃなかった…」て何回も思ったもん

 

 

で、これ死人出るわ…

て思ってそこのお教室に行くのはやめたのです

未だ死人はでてないけど

 

 

抜けてから一年は

「お教室にいかないと不幸になるかも…」

の呪縛・洗脳に怯えてましたが

 

 

婚外恋愛して

離婚して

詐欺師につかまって

元ダン死んで

癌になって

 

教祖ちゃんが言ってた

問題が三次元的に具現化

したんだろうけど

 

私に起ってることは全て正解だから

今こうして病気がちだけど

気よく楽しく幸せやなって度々思いながら

生きてられる

 

 

 

 

そこから私のスピ嫌いが助長されていきました

 

 

実際に私もそのスピお教室で

精神崩壊一歩手前状態まで追い込まれた経験があるので

自分と向かい合う苦しさは重々承知しています

 

これは、グループ内の出来事でしたけど

一対一のセッションでも悪気がなくても

このようなことを行ってたりするひとたちがいます

 

霊能者、とか

自己啓発者、とか

カウンセラー、とか

占い師、とか

 

 

 

私ね、自分がカウンセラーになった時に

その時のスピ教室でのセッションのこと思い出したの

 

いくら効果があろうとクライアントに

あのような苦しみを負わし追い詰めるようなセッション

決してしないでおこうって

 

そして、クライアントさまがどんなにどん底であっても

必ず一条の光明を掴んで帰ってもらおう

 

そう決めたのです

 

 

 

対人支援者クライアント

絶望させちゃいかんでしょう

 

あなたのためとか言って

 

どっかのヨットスクールじゃあるまいし

 

ホンマ、死人出るで

 

 

て思うのです

 

 

 

 

私の提供するのカウンセリングやセッションは

決して「よしよし」って寄り添うようなものではないけど

 

モテ期プロデューサーの荒野さんばりに

口には出さないけど

肚の底はけっこうキッツイことを考えたりしてるけど

同じ天秤座だからさ…

絶対に「一条の光明を掴んでもらうんだ」

誠心誠意を尽くしているのは嘘じゃないです

 

 

 

確かに、一度自分に「絶望」しないと

「何にもできない私」を知らないと

そんな自分に「降参」しないと再構築はできません

 

 

なので

 

問題があるのは自分の内側で

外には何ひとつ問題が無いと知り

自分の内側と繋がること


を私のセッションの後はクライアントが意識せずとも

日常生活でやっていく流れとなります

 

 

ご自分ではどうにもならないものは

すでにヒーリングで「断絶」させていただいてるので

クライアントが苦しみや傷を負うような向き合い方は

必要ないのです

 

 

あなたにちょうどいいその時がきたら

自然と自分に「絶望」することができるのです

 

今、絶望してないのならその時ではないのです

 

答えいつもクライアントの中にしかないのです

 

 

そこをうまく引き出せるようにするのが

私たち対人支援業の仕事だと思っています

 

決して「絶望」を与えることじゃなく

「一条の光明」を掴んでもらう事であるはずです

 

 

 

 

ゴータマ・ブッダだって

真理を知るための苦しい修行を散々やってきたけど

まったくもって解脱できなかったのでしょ

 

 

ブッダがやったことは沙羅双樹の下で

ヴィパッサナー瞑想をし解脱・覚醒したわけで

 

しめとは言ってない

 

 

修行しても効果がなかったから反対に

 

苦しみの元凶である「渇愛」を滅することで

あらゆる事象をありのままに止め

聞いたままに止め

思考されたままに止めていくことで心に無執着性を養い

すべての存在を静かに達観する境地に近づく

 

とそのシステムを解いてる

 

 

 

 

ぶっちゃけていうなら

 

皆、問題を作るん

好っきやねんな…

 

てことです

 

 

自分で問題を作って自分で苦しんで

もうそろそろそこ分からんとあかんでぇ

ああ、耳痛、痛いわwww

 

 

 

明日のご飯がくいっぱぐれることなく

雨風しのげる家があって

家族もいて

仕事もあって

日本という非常に恵まれた国で生まれて

 

不幸やとは言わさんでぇ~にっこりwww

ああ、耳痛、痛いわwww

昨日までも自分に言いたいわwww

 

 

 

問題を作るんが好きな人達に向けて

より問題作りを助長させてるのが

 

自己啓発であり

いわゆるスピリチュアルであり

霊能業界であり

心理業界なんやで

 

 

苦しみをお金にする業界なんやで

 

 

だからこれ書いたんやけど

 

 

 

 

問題があるのは自分の内側で

外には何ひとつ問題が無いと知り

自分の内側と繋がること

 

 

そして

 

私たちには何も問題がないと知る

 

私たちはそれを知るために

命の炎を燃やしているんだ

 

 

 

たぶん

 

きっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ