結局、自己愛満タンな私たち | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

前回、「好みの顔」のお話を書きましたが

本日はそれに補足する感じで、徒然に

 

 

さて

 

ネトフリで「魅惑の人」という韓国ドラマを

面白く見ていました

 

主演の女優さんがとても綺麗なのですが

何か知らんけど、顔がどうもこうにも、アカンくて

ドラマに集中できなかったのです

 

 

この方です

 

 

シン セギョンさん

おキレイな方なのにどうにもこうにもアカンねん

 

 

彼女の別のドラマの時もなんだかな…て思ってた

ウ・ヨンウでカンテオさんファンになってこのドラマ見たけどさ

 

 

「好みの顔」インプリンティング説が正しければ

私、幼少の頃にこんな顔した女性に何か嫌なこと

イケズ?をされたのでしょうか?

 

 

俗にいう昔の夜職のお顔っていうんですか?

 

昭和な場末のスナックにいそうな

髪の毛キンキンにしてガサツで品の悪そうな

キツネ顔の女性がムリ目なんです 

え?みんなムリ目?

 

 

もしかして父の浮気相手がそうやったんか?www

 

知らんけどな

 

 

シン セギョンさんはお上品でお綺麗なのですが

キツネ顔がひっかかってるのかな

 

キツネ顔でも気にならないお顔もあるのに

違いが自分でもよくわかりません

 

やっぱり「好みの顔」と同じで

何か知らんけど…なんですよね

 

 

 

 

そうそう、うちの母は

 

image

 

九州出身の日本人ですが

目も鼻も口も大きな「フィリピンの方ですか?」な

色黒さんなんです

 

 

子供の頃の写真を見ると中山美穂さんに似てる

早見優さんにも似てるけど色黒なだけ?www

 

三上博史さんにも似てるし

 

あ、西川貴教さんにも似てるwww

 

 

 

前の記事にも書いたけど

三上さんのライブ時に中山美穂さんに似てるな…

キレイだなって思ったのですよね

 

その時から中山美穂さんのお顔が好きになりました

「サヨナライツカ」の中山さん本当に綺麗だわ

 

母のインプリンティング(刷り込み)効果か?

 

 

その母に似てるに西川貴教さんですが

私、映画のミラ・ジョヴォヴィッチの

オレンジの髪色を真似た時鏡に映った自分を見て

「私、TMなんとかの人に似てね?いや、母かwww」

と思ってワラタよ

 

この頃だ

image

 

オレンジ色の髪は評判も悪すぎて

直ぐに黒に戻しましたが剥げてブラウンになってるし

 

この写真の私はやっぱり母に似てると思うの

で、やっぱり西川さんにも似てるwww

 

 

 

もしかして「好みの顔」て自分の顔なのか?

 

 

 

中山美穂さんのお顔も好きなのですが

女性の顔の好みど真ん中は樋口可南子さん

 

 

大づくりではなく控えめなパーツですが

全体的にみて配置が整ってる顔が好きなのです

 

何か知らんけど惹かれてしまう顔

 

 

でね、この引用した画像見て驚愕したの

 

 

この顔の感じって…

 

父方の祖母の坂口家の造形やんか

と、はたと気が付いたのです

 

 

父方の祖母の系統は

ちょっと西洋の血が入ってる感じの顔で

色白で、奥目がちで、スラっとしていて

見事に美男美女でして

本当に西洋の血が入ってるかどうかは?ですが

うちの祖母が一番おブスだったらしいが年下の旦那をゲットしている

一番上の写真の左が祖母の若い頃…うん、おブスだwww

 

 

一番下の写真は祖母の兄たちと姉で

私の大伯父と大伯母

右の大伯父、何等身やねん?と思いません?

皆さん明治生まれの方々ですよ…

 

 

私の曾祖母(上の方がたの母)も明治より前の生まれですが

身長が175くらいあった大女だったそうです

 

その娘の大叔母の若い頃は

彼女が歩くと祭りの神輿が止まったというくらい

べっぴんさんだったと祖母から聞きました

 

 

で、今からみるとその大叔母が

樋口可南子さんに似てるのです

 

私はセンスのいいその大叔母が大好きで

生まれた時から近くに住んでいた大叔母は

孫のように可愛がってくれました

 

 

 

「好みの顔」て血族の顔なのか?

 

 

そう言えば詐欺師が言ってた
 
詐欺師は
自分のこと本気でイケメンと思ってたのですが
自己愛性パーソナリティー障害やからな
 
どうも詐欺師の姉も美しかったみたいで
姉の結婚式の時に姉ながらホンマに綺麗やなと思たって
 
多分、同じ顔してたんでしょうねwww

 

 

 

幼い頃のインプリンティング(刷り込み)効果なら

そうなるわけですが…

 

それが「好みの顔」となるわけですから

人間は自分の事、嫌いや、嫌いや、言ってますが

けっこう自己愛が満タンなのかもですね

 

 

昔は自分の顔に似てる女優さんとか嫌悪しかなくて

同族嫌悪でした

 

 

自尊感情や自己肯定感が上がったわけではありませんが

歳をとった今ではそれも気にならなくなって

逆に、同族な顔、可愛いじゃんって思うようにもなった

 

同族な顔のブサイクな部分を見ても可愛いな…

て思うのです

 

 

実際には皺やシミやたるみや年齢並みの容姿の衰えを感じ

ガッカリしたりしますし

 

いつまでもこざっぱりとキレイでありたいとも思ってます

 

でも今は、それより健康であることのほうが

QOLは爆上がりすることをこの身をもって感じるのです

 

 

 

こっち側の人にとって「歳を取る」ということは

自分自身を心から許せる唯一の「手立て」なのかもですね

これ、あっち側の人には当てはまらないと思います

 

 

結局は、自己愛満タンな私たちなのですから

許すも許さないもないのですけどね

 

 

 
 
 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美