それは雨のように勝手に降ってくるものだから | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

お久しぶりです

 

 

ブログもSNSもブッチして何をしてたかというと

私も、アレと格闘しておりました

 

 

確定申告

 

 

キナコ先生と同じく私も大嫌いなのですが

25年の確定申告者なので

もういいかげん学習しよって思いましてですね

毎月ちゃんとお帳面をつけてたのです

 

1年分をまとめてしようと思うから辟易するのよね

今回は領収書を勘定科目別に分けて用紙に書き写し

3/15日ギリギリに郵送したったwww

 

 

お帳面つけてるんやったらもっと早くしろや

なんですがADHDグレーの先延ばし癖というか

重いお尻はちょっとやそっとで動きませんねん

 

 

マイナカードも作ってないしね

 

それにIT原始人の私には

Macでのe-taxは敷居が高過ぎですねんw

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこう

モラではなくて自分に自信のある漢は

超絶カッコいいな

 

大谷翔平さんよ

 

サラ~とSNSで奥様公開しはった

 

 

予想通りのバスケットの方だったけど

空気感がよく似てるな~と思いました

 

長身で、キレイで、バスケの才能がある

十分過ぎるほどに一般人ではないのは分かってるけど

スポーツウエアでナチュラルに微笑んでる奥様は

気取りがなく普通の人のようで本当に感じいい

 

できる漢は奥様選びも分かってらっしゃる

 

 

しかし

大谷翔平さんの属性を嫌う女なんて

まずいないよね

 

 

正しく漢だわ

 

 

 

さて、タイトル回収です

 

 

強烈なタイトルでびっくりしたこちら

 

 
子宮とりたいて…
 
子を産むつもりがなかった私も生理痛酷くて
ずっといらんとは思ってたけど
 
 
 
PMS(月経前症候群)は知っていました
特に精神状態に関する症状が著しく現れる
PMDD(月経前不快気分障害)は初耳で
 
衝撃的だったのが授乳時に死にたくなるって
D-MER(ディーマー・不快性射乳反射)
なるものもあるってこと
 
なんかもう女子の体ってホルモンに翻弄されて
なんて繊細なんだ
 
 
私、授乳したことないけど乳首は…うん、不快だ
授乳以外でも一般的に性感帯といわれるとこよね
乳首って
できるなら私は触らないでほしい
痛くされるんじゃないかって恐怖がすごくある
 
しかしこうして書くと
私の男性に対するネガティブな感情
嫌悪感は凄まじいな
 
 
 
 
私もPMS(月経前症候群)あるにはありました
 
あの排卵~生理前のバカ食い期間よ
胃が底なしやったもんwww
 
 
 
私は瘦せっぽちで男子みたいだったので
生理も中2からで遅い方でした
 
初潮を迎えても生理が年に2~3回くらいという
非常に不順でしてJKの時に
母に無理やり婦人科に連れていかれたトラウマがある
 
思春期のJKにあの内診台はアカンやろ
 
初老のドクターとはいえど
男先生に初めて内診されて泣いたのを覚えています
 
なにさせんねん、オカン…と思いました
 
 
 
ずっと子宮が小さいって診断されてましたね
 
どうも子宮が20代後半まで十分発育しなかったようで
30歳で結婚してやっと月イチで生理がくるようになる

 
それからは、胸のはりや生理痛、子宮内膜症
多少のイライラや爆食には悩まされはしましたが
ケシ―さんのような強烈なメンタルの不調
PMDD(月経前不快気分障害)はなかったのですが
 
 
 
 
たまにですが男性側から
 
生理妊娠出産
病気じゃないから
 
なんて聞こえてきますが
一度、タヒんでこいやとは思います
 
一度も経験できない者にいわれてもね
 
 
ケシ―さん&パートナーさんもおっしゃてたけど
 
ホルモンの揺らぎがない男性には
生理、妊娠、出産のホルモンに支配される辛さは
想像すらできないのでしょう
 
だから昔から女は男にヒステリーなんて男から揶揄される
 
 
 
婚活の荒野さんもよく
「女子のPMS(月経前症候群)は自分でどうにかしてもろて…」
なんて発言されてますが
 
 
全世界女子、誰ぞも
メンヘラになりとうないで
 
自分でどうにかできるならどうにかしてるって
 
 
脳科学者の中野信子さんもそれについて
「雨のように勝手に降ってくるものだから止めようがない
その期間はゆっくり休んで」
みたいなことおっしゃってた
 
 
男子のテストステロンのピークである思春期~30代に
性欲チンパンになるのと同じでね
女子は月に一度女性ホルモンでメンがヘラってしまう
 
 
男はホルモンによって揺らいでしまう女もことが理解できないし
私たちは、女の十数倍ある男の持て余す性欲を理解できない
 
 
どっちが悪いわけでもなく
 
しかし理解はできないけど想像することはできる
 
こうなんだよってお互いに教え合いっこもできる
 
 
 
ある意味、女の十数倍ある性欲を
理性で抑えてる大方の男性は凄いと思います
 
男子の場合、性欲に抗えないと性犯罪者の烙印押されて
社会的抹殺に近いから死活問題になるけど
 
女は当たり散らすくらいだから可愛いもんだけど
攻撃される男子はたまったもんじゃないとは思う
 
 
男子の皆さん、そんな時はどうか
その期間は女もチンパン脳になってると思って
ヒステリーやメンヘラ扱いぜずそっとしといて
 
ホント、ごめんね
 
 
女も「命の母」を飲みましょう
効くらしいよ
 
 
 
 
でね、ケシーさんのYouTubeでふと思ったのですよ
 
 
私が日に何度か体感するのですが
ホットフラッシュを伴う
何の脈絡もなく不安の沼に落ちていく感じ
 
ほんの数分の事ではありますが
酷いときは死にたくなったりします
 
こないだは頻繁になり過ぎて
辛いゆーて会社で泣きそうになりましたの
 
 
この更年期の不安障害?
どうにかしようと色々とやってみたのですが
漢方もエクオールも役に立たずで
 
その最中は
呼吸を意識する瞑想で落ち着きはします
 
 
でね、ケシ―さんの強烈なPMDDのお話しと
それを受けてパートナーさんがおっしゃってた
「この期間は何やってもいいよ」の言葉に
 
 
私は更年期のこの不安障害が辛すぎて
何とかしようと焦っていましたが
 
ホルモンは雨のように
勝手に降ってくるものだから
止むまで気長に待とう
 
と思えたんです
 
ホルモンで死にたくなるほど
不安になる自分に降参しよう
 
ヒーラーでもカウンセラーでも
不安障害になってもいい
 
日に何回があるけどほんの数分のことじゃない
それ以外はとてもハッピーな時間を過ごしているんだから
 
終わらない更年期はないよって
 
 
 
なぜ焦って何とかしないと思ったのは
整ってない人にしてもらうのはちょっと…
そんな声も聞こえてきたから
 
ヒーラーでカウンセラーなのに
不安障害になってしまって
情けない、すごく恥ずかしい…
 
私はこの部分を一生懸命に隠したかったのです
 

 
 
云っちゃたwww
 
 
 
しかしながらケシ―さんの動画に救われました
 
私も彼女と同じで
ホルモンにとても敏感なのかも知れません
 
 
 
 
 
 
必要な人に届きますように
 
 
 
 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美