「好みの顔」なあぜ、なあぜ? | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

今月の16日から出世するんですが

色々と環境が変わることが判明しましてね…

 

 

まず、今までみたく気軽に有給使えなくなる

 

2024年の土日は104日

土日と被らない祝日・振替休日は14日

土日祝の計118日

 

 

今までの契約は、というと

 

公休日が土日祝(118日)

それ以外の平日のGWやお盆、お正月休みなどを

年間20日の有給からご自由にどうぞ

(年間休日138日)

 

からの

 

公休日は月9回の年間107日

それ以外のGWやお盆、お正月などを含めて

年間20日の有給から自由にどうぞに

(年間休日127日)

 

 

なんと!

休日が11日も減ることが判明

 

おお…

 

 

え?うちの会社ブラック?か?www

と思いきや

105日以上だからホワイトやったw

 

 

今までのお給金と差し引きしたら

そりゃ出世するほうが年収はアップするでしょうが

 

 

なんか、そこはかとない束縛感…?

 

 

今回の出世は身分変更になるわけで

 

非正規→正規だったり契約社員→正社員は

なかなかないから「おめでとうだよ」

って言われるけど

 

自由を愛する大人ブルーッスネガティブ

 

 

しかし、この歳にもなると

職種を選ぶとなかなかお仕事がないのが現実

とも知ってますから

 

ありがたいお話しですニコニコ

 


 

よく社畜なんて比喩されますが

自営業、自由業を経験した私がいうのも変ですが

いいよ、会社員

 

自由も愛していますが、だから葛藤はありますが

安全安心ルーティン大好きな私は会社員はピッタリ

と最近思う


 

社畜なんてとんでもないです

 

失礼ね

 

 


しかし、人手不足は本当に深刻

私なんぞに白羽の矢が立つなんて

 

けっこう間抜けな事務員でっせ

 

 

けど、休日がね…泣←葛藤

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです









先日、何気にYouTube見てましたら

目が釘付けになりました

 

これよ

 

 


 

このかた

中田裕二さんとおっしゃいます

 

皆さま、ご存知ですか?

 

 

私は初見でして

まったくもって存じなかったのですが

 

2000年に結成された

「椿屋四重奏」というロックバンドの

ボーカルの方でした

 

今はソロでされてるようです

 

 

何に釘付けになったのかというと

中田裕二さんの

 

端的に言えば「好みの顔」だったわけですが

見た途端、あ、これアカンやヤツや思いましたもんwww

何がアカンねんwww

 

性欲なくなっても好みの顔にはキューンというか

劣情が湧くのですな…

 

 

で、愛の研究をば

 

 

 

現在42歳にわりにはおっさん臭くね?

な中田裕二氏ですが

上記YouTubeのサムネはもう少し若いはずです

「好みの顔」というだけで劣情に支配されまして

中田裕二氏の若き頃を探しに行ってきました



 

https://youtu.be/nFlz3uQVhNs

 

 

おお…このPVヤバいなwww

 

ど真ん中過ぎるわ

 


若き頃の三上博史さんにも似てるような

 

三上さんも一時大好きで

当時パルコの上にあったクラブクワトロに

ライブいきました

 

なんて綺麗な人なんだと思った





「好みの顔」っていうか

何か知らんけど、惹かれてしまう顔

何か知らんけど、ズキューンてなる顔

何か知らんけど、劣情を催す顔って

何か知らんけど、同じ系統なのね


 

今はヒョンビンさんがトヨエツさんを抜いて

「好みの顔」ど真ん中の頂点ですけど

 

image

悪い男風ヒョンビンさん

 

 

 

実は詐欺師もこれ系でね

 

このヒョンビンさん、詐欺師か思ったわwww

 

 

 

最近は恋愛感情(性欲)キューンが湧くこともなく

ほのぼのワンコ系彼氏的な韓国の俳優さん達に

かいらしいわ~て思ってたのです

 

黒目がちワンコ代表パクヒョンシクさん

 

 

が、

 

上記の中田裕二さんを見たとたん

ワンコなんて、すっ飛んだわwww

 

 

 

怖い

 

刷り込まれたDNAなのか?

 

怖い

 

性欲てゆうかホルモンがまるでゼロなのに

反応するってwwww

 

 

 

 

皆さんも「好みの顔」ってあるでしょ?

 

私はキレイ系とビースト系と二種類ある

なんのカミングアウトやwww

 

 

「蓼食う虫も好き好き」とか

 

何であんなイケてない女がイケメンの彼女?

とか思う事ない?

男子は性欲に支配されがちで

付き合うタイプのセフレもいるし

10~20代はチンパンだしね

あんまり当てにはならないとは思うけど

 

 

 

 

だけど、その「好みの顔」

どこでどう決まるんだろうか?

 

DNA?

 

 

色々調べてみるとね…

 

どうも

インプリンティング効果なのではないかと

☝︎

生まれたばかりの鳥のひなが初めて見る親の姿を記憶して

追従するようになるってやつね

 

 

幼少期の「重要他者」が関係しているみたい

 

自分にとって大きな意味をもった他者

親兄弟とか?可愛がってくれた人とか?

そんな人です

 

 

母親が丸顔でふっくらさんだと

母親と同じタイプの丸顔でふっくらさん女子を

好きになるとか、ね

 

高年齢の母親のもとで育つと

熟女好き傾向が高いとかも聞くから

さもありなんです

 

 

後、初恋の相手にも影響されるらしい

 

その初恋がまず「重要他者」の影響があるんだけど

この影響のある「重要他者」が誰だかわからなければ

 

何か知らんけど好き…ラブ

てなるそうです

 

 

 

「重要他者」女子なら父親とかかな?

 

わ、キモいわ驚き

 

 

うちの父親は「大霊界」丹波哲郎さん似の

面長で悪い男系そこそこイケメンではあったけど…

 

いや、キモいわ驚き

 

 

ヒョンビンさんもトヨエツさんも面長ではあるが…

悪い男系は大好きやけど…

 

やっぱ、キモい驚き

 

 

 

今は高身長マストですが

若い頃にあまり身長を気にしてなかったのは

父が高身長ではなかったから?



 

 

 

結局、おとんなんか?驚きヤメロヤキモイテ

 

 

実は高身長にこだわり出したのは詐欺師以降で

小娘の時から大きな男性に目はいきましたが

「好みの顔」だった詐欺師が高身長で

それが私には物凄く好ましかったからなのか?

新たなインプリンティング効果があったのかも

 


女性の場合は心の中に潜む男性イメージ

「理想の男性像=アニムス」がいるんですって

スピでよくいう、男性性の事なのか?


最初は父親に似ていたりするらしいのです

初恋を経験するとその初恋の人にアニムスも似たりして

変化をしていくそうなのですよ

 

 

初恋の人って…ね

遠い昔過ぎてどの子かは覚えてもないけど

清水君←誰?がそうならば小学生にしては背が高く

大人びた面長イケメンだったような気はする

 

 

どうも「好みの顔」って

DNAレベルのお話ではなさそうですね

後天的なものが作用してる感がある

 

 

DNAレベルでの種の保存本能なら

左右対称なお顔はDNAに傷が少ないから

生殖に非常に好まれるらしいけど

 

私は、左右非対称の方が好き

片方が二重瞼でもう片方が一重とか


少し斜視な人にドキっとしたりもする

 

 

左右対称な顔もそうですが

生存能力が高い男ばかりが生殖してしまうと

劣った性質は淘汰される

 

しかし自然界の法則は種の多様性が必要なので

生存能力と関わりない顔の好みでもって

知能や体力が劣っていても

生殖相手として選ばれるようになるわけですね

これ、クズ男が選ばれる仕組みやwww


 

 

みの顔、最強説

てか?


男は好みの顔した彼女との方が恋愛関係は続くらしい


私も毎日ヒョンビンさんのお顔を拝めるなら

多少のことは我慢できる





なるほどね…

 

ムチャ肚に落ちたわ

 


 

 


 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美