非常に迷惑な人たち | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

月末の会社仕事でバタバタし

プライベートの予定が詰まりまくり

 

先日、大きな案件が片付き

ご縁も解けましたので気が抜けたのもあり

ブログ放置中でした

 

 

 

ブログも書かんと何しててん?

といいますと

 

 

ステキな人達の夢を応援しながら

デニッシュ食べに京都に行ったり

 

 

 

 

ネトフリ見放題してたり

 


ここにも書いたけど

この女性のようになりたい願望が溢れに溢れ

 

 

 

25年ぶりくらいにバッサリとショートに

 

彼女のようなベリーショートではありませんが

Instagramアップでご披露しましたように

韓ドラの男子みたいなマッシュにいたしました

 

 

似合うって声にええ気分になっております

 

会社でも評判よくてニコニコ

 

 

1ミリも後悔なし

今の私らしくなった気がしています

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

3/26(日)・4/23(日)

10時〜

 

Pick Item

 

<予約受付中>

魔女たちの休日
3/25(土)
11時~17時
 詳しくはポチっと
 
<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
3/1(水)21時~
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 


 

 

 

 

こんにちは

NLPマスタープラクティショナー
心理カウンセラー
モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会も立て続けにありまして

 

臨床心理士と自由人と兼業主婦と陰陽師とで

焼肉新年会

 

 

 

昨日はいつもの従姉妹ちゃんと

いつものビストロで寅女新年会

 

 

 

新年会の共通のトピックスが

 

パーソナリティー障害者(人格さん)

からの嫌がらせについて

 

 

 

 

最近、思うに

私たちの周りにはけっこうな数の

人格さん(パーソナリティー障害)たちが

いらっしゃるなってこと

 

 

多様性の世の中ですしね

 

それに、人類の生き残り戦略として

パーソナリティー障害もその一つの選択肢

なのだなと思ってはいますが…

 

 

非常に迷惑ではある

 

 

虐待したり、DVしたりも

人格さん(パーソナリティー障害)ゆえなのですが

 

ホンマにこの人たちは良心の欠如がはなはだしく

しかし本人たちは

その良心の欠如に気が付いてないという…

 

 

良心というものを最初から持ちあわせていないか

生まれた環境によって

持つことが許されなかったのかも知れませんね

 

 

 

 

人格さんといっても色々なタイプがありますが

 

特にB群に分類される

反社会性、境界性、自己愛、演技性とかは

 

非常に迷惑

 

 

 

感情の起伏が激しく不安定

例えば言動が演技的、衝動的、移り気であったりなどの

傾向があり

 

相手からのネガティブな言動に対して

過剰に反応し怒りを示してしまうなどの行動で

周囲の人を驚かせてしまったりする

 

出典

 

 

 

日頃は、家族や親せきやなんて言いながら

迷惑を被むりそうになったり利用価値が無くなったら

平気で掌を返すようなことをする

 

 

普段は、大切とか、愛おしいとか言ってる子に対し

その子が見るからに具合が悪そうでね

私、みかねて「先に休ませてあげて」と言ったら

 

「みんな疲れてますから」と言い放ったことに

 

え?真顔いつも愛おしいってゆーてるやん…と

ドン引きしたことがありますねん

 

 

愛しいってなに?

思いやりってなに?

 

頭クラクラしたのを記憶に刻にましたよ

 

 

 

 

そんな人格さんたちの対処法を書こうと思ってたら

またまたタイミングよく

ワタナベ薫さんが記事をあげてらしてた

 

 

 

 

ワタナベさんもヤラれてるのか?

最近こんな記事が多いですよねwww

 

 

image

 

 

どう考えても

エネルギーを奪う人って人格さんのことよね

 

 

 

昨日、従姉妹ちゃんと話してた

パーソナリティー障害者へ対処の方法が

ワタナベさんのブログに書いてありました

 

 

プライベートのお付き合いなら

完無視したり静観したり

物理的に距離をとればいいけど

 

 

 

例えば、会社の部下や上司

はたまた、夫や妻、親や子

そんなのっぴきならない関係性の場合は

中々逃れられないし

 

 

さあ、どうするか?

 

 

image

 

 

私の会社にも人格さんがひとりいますが

部署も違うので仕事で関わる以外は挨拶もしない

完無視です

 

 

そこに意識を向けない

 

自分の内に招き入れない

私の中では存在しない扱いです

 

 

 

 

 

そうは言ってもね…

 

と皆さん困ってるわけで

 

 

 

ワタナベさんも言ってるように

サブモダリティを使って捉え方を変えたりもいいかな?

 

image

 

 

 

 

私の場合はガマ蛙に変身していただきました

 

 

 

ワタナベさんの言うように

プププと笑えるようになりましたね

 

ちょっと気持ち悪いけどwww

 

不思議と人間の声に聞こえなくなるのよ

 

 

 

昨日、従姉妹ちゃんも言ってたけど

 

写し鏡として

自分が引き寄せてる?

 

他にも、ダメンずばかりとか

モラハラ・DVばかりとか気にしてる女子もいますが

 

 

否!

 

 

心理学やスピ的にそんなこと言われてますが

 

 

否!

 

 

人のせいにしてる人にはその法則は当てはまるけどね

 

 

 

ここにも書きましたが

 

ワタナベさんは

「自分に合わない人はこういう人と知るためだけ」

 

私は

「自分の大切にしてる価値観を再確認するため」

 

なのよ

 

 

 

なので、巷の引き寄せ理論なんて気にしないで

 

そういう意味じゃないからwww

 

 

 

その出来事で学ぶことなんてたくさんあって

 

 

image

 

 

そうワタナベさんもおっしゃってるわ

 

  

 

私自身も人間関係を断つことや離れることに

罪悪感を感じてしまいがちで

離婚するまで20年もかかった人間ですし

  

最初から胡散臭いとわかっていた

パーソナリティー障害の詐欺師とも8年ほど

くっついたり離れたりしてましたし

 

 

 

天秤座はヤラれがちだねwww

 

私のデータでは山羊座さん達もそうかもしれない

人格さんにヤラれた山羊座さんを3人知ってるよ

 

 

image

 

 

 

サクっと離れた方が身のためw

 

 

やっぱそのようですね

 

間違いないグッド!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美