袂(たもと)を分かつ お作法 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

立春からけっこう暖かい

陽も匂いも春に向かっているのですね

 

わたしは

 今年も桜を見ることができそうです

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

3/26(日)・4/23(日)

10時〜

 

Pick Item

 

<予約受付中>

魔女たちの休日
3/25(土)
11時~17時
 詳しくはポチっと
 
<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
3/1(水)21時~
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 


 

 

 

 

こんにちは

NLPマスタープラクティショナー
心理カウンセラー
モダンな陰陽師 まあみです








 

 

冥王星のお話はちょっと待ってもろて

 

「袂を分かつ時のお作法」について

書いてみたいと思います

 

 

 

 

袂を分かつ…
今までいっしょだった人と関係を絶つ。 
人と別れる。
 

 

 

 

 

ある時、仲良くしていた人から

こんな連絡がありました

 

「〇〇さんにこんな事されました…

まあみさんも気を付けてください」


  

私は、ああ、そうなんだ…と耳は傾けますが

私がその〇〇さんから何かされたのではないし…

片方のお話しだけでは片手落ちではないかって

公平を表す天秤を持っている天秤座ゆえか

そんなふうに思ってしまいます

 

 

 

それより、なにより

なぜ、そんな話を私にするのか?


 愚痴ならぜんぜん聞くのですが

 

 

 

当人同士の問題だし、二人が決別したとしても

  

「〇〇さんに気を付けてください」

私には「だから、ハブりましょう」と聞こえてきます

 

 

 

その「気を付けてください」と言われた人が

私と関係のある、友人知人、ましてやクライアント様なら尚更です

 

「大丈夫ですか?」のお声がけは致します

 

 

その後はその方の選択を尊重し

私とも関係を断つのならそれはそれでいい

そんかふうに思っています

 

 

 

どっちの味方なん?コウモリか!

 

といわれそうですねwww

 

 

嘘をつくのも嫌なので

私のクライアント様でもあるから

連絡した旨を伝えると

 

裏切られた気持ちになった

と言われました

 

 

 

いくら仲良くしていた人でも

このようなことを、言ったり、したりしてきたなら

私は、気を付けようと思うのです

 

 

 

「あの人、まあみさんの事こんな風に言ってましたよ」

 

いわゆる告げ口めいたこともね

以前、これに、踊らされたりもしたので

同じように気を付けるようにしています

 

 

 

 

 

長く生きてれば人間関係で色々あります

 

 

よく言われるように

 

仲良しだったとしても、気というか、波動が変われば

不協和音でいっしょにいることは叶わなくなりますし

 

 

その人の個性だ、思い違いかもしれないし…と

私はそこでグッとこらえる性質ではありますが

我慢が振り切ってしまったその時には

 

別離一択、袂を分かちます

 

そして静観というフェイドアウトを決めています

 

 

反面講師のことだって

NLPの同期生に話すという選択肢はなくて

 

その頃はまだ

同期生は反面講師のことを信頼していて

好きだったから

 

長く沈黙を守っていました

 

 

 

私の哲学や思いを書き出す場でもある

このブログ

 

私の怒りや思いを吐露することもありますが

基本は静観です

 

 

なぜならそこには

その人との共通のコミュニティーがあるからです

共通の友人・知人がいるからです

 

 

 

現代はリアルとSNSで繋がることが多いですよね

 

もう、関わりたくないと思ったら

フォローを外したり、ミュートにしたり

自分を守るためにするのはいいと思うのです

 

実際に私もそうしていますし

 

 

 

 

 

かなり前なのですが

こういうことがありました

 

 

お返しができないくらい

私にとても良くしてくださった方がいて

仲良くさせていただいてたのですが

 

いつの頃からか様子が変?と思ったら

私のいないところで

あることないこと悪口を言ってらしてね

 

ああ、やっぱりな…と思いながらも

静観してフェイドアウトを決めました

 

 

 

なので、フォローもそのまま

ブロックもせずにいましたら

 

あちらが、SNS全てブロックし

ことごとくグループチャットから退室されていき

共通の友人知人の知るところとなりました

本当にその節は心配とご迷惑おかけいたしました

 

 

 

 

放っておいても

袂を分かつ事はそのうちに自然と知れることです

 

当人同士の問題をことさら流布する必要はないと

私は思っています

 

 

他の人には関係ないのです

 

 

なぜなら

 

困るのはその共通のコミュニティーの皆さん

袂を分かつ二人の間に挟まれる皆さんだから

 

 

 

 

 

これは

私の袂を分かつ時のお作法です

 

 

みんな違っていい多様性の世

色んな方々がいらっしますし

 

 

それそれの人が自分の気持ちに沿って

選択をすればいい

 

そう思っています

 

 

 

なので

 

お気遣いなくしてくださいね

 

私は変わらずにここにいます

 

 

 

 

ありがたいことに今は

誠実性が高く心の底から笑い合える人たちと

仲良くさせていただくことができています

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美