ある日、私の家の玄関に破壊と再生が入ってきた①【五社神古墳・佐紀盾列古墳群・山陵八幡神社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

入ってきたよ、冥王星

2/11

私の家の玄関に破壊と再生が入ってきた

その一日のドラマ

 

 

 

その前に

 

人の哲学や言葉を平気で真似しぃするの

もういい加減にやめてもろて

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみの

ご提供メニュー


〈セッション〉


今の現状を変えたい

過去と決別したいかたに

シン・スピリチュアル
ヒーリング

一日一名様限定

対面・オンライン

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加


 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

 

 

〈ワークショップ〉

 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法伝授

ワークショップ

3/26(日)・4/23(日)

10時〜

 

Pick Item

 

<予約受付中>

魔女たちの休日
3/25(土)
11時~17時
 詳しくはポチっと
 
<無料>
自己浄霊オンライン
ワーク
次回
3/1(水)21時~
 詳しくは

 

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加
 


 

 

 

 

こんにちは

NLPマスタープラクティショナー
心理カウンセラー
モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの続きになるかな→




半面講師から脅しに脅されていた
太陽×冥王星の破壊と再生の日


前日は夜から体調が悪かったけど
朝起きたらスッキリ


この日
サロンド狸茶さんとのコラボがあったのですが
残念ながらご予約は入りませんでしたが

元からサロンド狸茶オーナーの

りさちゃんのごはんを食べに伺うつもりだったので
朝からソロで神社ツアーへ向かいました


冥王星が入ってきたってワシは通常運転よ!



さて、伊勢の巫女さんから
「城南宮で七草粥あるよ」って聞いてたから
行くつもりだったのですが
 

前日、グーグルマップ見てたら…

 

image

 


こんなとこに古墳群が…


いつも住吉大社でお世話になってる
神功皇后さんの御陵があるぞ

垂仁天皇の皇后の

日葉酢媛さんの御陵もあるわ!


 

 

建国記念の日やしな…
てことで
御陵(古墳)を巡るソロ神社ツアーにいたしました

 

 

 

image


平城駅

初めて降りたわ


先ずはグーグルマップで近くの神社を検索
 

おお、けっこうあるある
 

ルートをざっくりと決め

神功皇后陵方面へと向かいますが

 

 

image

 


はい!八幡さん

神功皇后御陵がすぐそこやし

八幡さんがあるのは至極当然

 

位置関係はこんな感じです

 

image

出典


 

お参りいたしましょう

 

image

 

玉依姫さんも祀られてる
神功皇后=玉依姫説もございますのでね

 

image


山陵八幡神社

ご祭神は

 

image

 

ご本殿は


image


おお!

圧倒的姫さん感

明るい!優しい!可愛い!
そんなエネルギー

すっごい、ごっきげんなエネルギーです

 

 

ご挨拶させていただいて
「これから御陵で参拝します」とお伝えし
神功皇后御陵を目指し

 

 

 

 

 

 


早咲きの桜が咲いてました
 

なんて尊いん

 

キレイだし、やっぱ女子ぽいなwww

 

 

 

サムネイル

五社神古墳(ごさしこふん)
奈良県奈良市山陵町にある古墳。形状は前方後円墳。佐紀盾列古墳群(西群)を構成する古墳の1つ。実際の被葬者は明らかでないが、宮内庁により「狭城盾列池上陵(さきのたたなみのいけのえのみささぎ、狹城盾列池上陵)」として第14代仲哀天皇皇后の神功皇后の陵に治定されている。

 



神功皇后の御陵ですが
実際の被葬者は明らかではなくて宮内庁によって

神功皇后の陵

治定されているだけなんです

 

前は

46・48代孝謙天皇(こうけんてんのう)陵だったとか

孝謙天皇も女性です


 

ゆうてもここ、お墓ですのでね

 

神功皇后じゃなくても

その時代のこの地の権力者やお偉いさんが

眠ってられるわけです

 

 

盗掘はされてるけどね

 

 

 

 

image

 

拝所でご挨拶させていただいて…


御陵独特のピンと張った空気感がとても好き

明治天皇の桃山御陵では

ガンガンこられて腰抜かしそうになったけど
まだ神さんになられて時間がたってないからね
 

 

時代が古いせいか燦然としてる

 

お話しもなしよ


汗ばむくらいに天気も良くて

気持ちのいい空気感に包まれ
 

「冥王星も入ってきたけど

その割にはええ感じの日ぃやわ~」なんてね

呑気にボーとさせていただきました

 





で、ここから冒険です
御陵を周回してみようと思いましてね

 

というのは
神武天皇陵とか桃山御陵とかは宮内庁管轄凝視キリ!

って感じなんですが
 

こちらの御陵は隣で畑してはったりと

なかなか生活に密着してる感じでして

 

大らかというか何というかwww


 

その周りの畑から入れるとこを見つけましてね
アカンのかな?バレたら手が後ろに回るんか?
 

image

 

前方後円墳の丸に沿いきわきわを歩いてみました

 

 

image

 

ここが入口


image

 

やっぱりトレッキングシューズ買おうwww

 

 

 

で、歩いてると途中で男性とすれ違う驚き

冥王星が入って来てる今はちょっとビビる

こんな誰も立ち入らないような所

何されてもわからへんなぁ…驚き

 

後を気にしながら早足で進めまして

 

 

image


この、先の

拝所のオポジション(180度)に近づくに従い
体感もえらいこっちゃになってきまして

 

 

ほら、ここ古墳やし、お墓やから


グーグルマップを見ると

ちょうどこの辺りで(拝所のオポ180度)

 

image
出典

 

 

持っていかれそうになりました魂が抜けるwww
 

 

石棺に近いからか?

 

知らんけど

 

 

手を合わせて一礼してサッサと立ち去る
ほら、冥王星が入ってきてるしw

しつこい



そしたら今度は
水?瀧?のような音が遠くから聞こえてくるしで

古墳に瀧はないやろとまたもやビビり倒し

 

 

 

 

 

風がね

 

木を、葉を、揺らしててたのです

 

なんかさ

 

 

尊いの…

 

 

 

多分、ここに神功皇后さんはいてはれへんけど

その時代の権力者には間違いないしね

 

古くからの祈りと元々のこの地のエネルギーが相まって

御陵として燦然と存在してるのだと思いました

 

 

 

 

image

 

ここが歩ける最終の地点

 

実は引き返さないといけないのですが

色々ビビって畑を抜け

フェンス跨いでショートカットしたwww

バレたら手が後ろに回るんか?
 

 

古墳を、と、いうか御陵を

こんなにも近くで感じたのは初めての体験

本当に素晴らしいフィールドワークでした

 

 

 

神宮(伊勢)の外宮の外周を

車でぐるっんと周ったことがあるのですが

 

その時の体感に似てたかな

 

 

外宮の外周もなかなかエグいのよ

 

 

 

 

続きます→

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美