静寂の中で | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

私は静寂が好きです。


穏やかでゆっくりとした時間。


そこで聞こえる音。肌に触れる風。ゆったりとした景色。季節の香り。そして、感じること。



かつての私は、いつも何かに忙しく、特に頭の中では、痩せなくちゃとか今の自分ではダメだとか、そんな声ばかりが耳に届き、それ以外の自分の声を聞くことができませんでした。




今は気付かされました。ゆっくりと耳を澄ませば、いろんな言葉が耳に届く、ということ。






そんなゆっくりを味わうことに喜びを感じている最近の私です。
















福島県川俣町の空。
{885968E2-A184-458B-9ED2-DEDBB361AD17}