痩せて綺麗になるためには | 「ゆっくり」

「ゆっくり」

やきとりじいさん体操考案・岡田麻紀のブログです

自分が太っててダメな存在で変わらなくちゃ価値がなくて、今のままだと周りの人よりも劣っているから痩せたりダイエットしたり、美容に励んで変わろうとするのか。



今のままでも、変わらなくても価値があって、今を生きるのに劣等感はなくて、今のままの自分も十分大好きだけれど、もっと痩せたりダイエットしたり楽しんで美容に励むことで、新しい自分に出会いたい、から変わろうとするのか。


同じ変化でも、まったく時間の使い方が異なります。


前者は、制限や無理な努力や苦しい我慢で辛く苦しい毎日なので、眉間にしわがよって、たとえ痩せてもダイエットに成功しても、美しさを体現しにくいでしょう。


後者は、リラックスして自分の存在に安心して、新しい未来に心弾ませてがんばる毎日なので、成功した時はもちろん、成功するまでの過程も、その過ごし方自体がキラキラと輝き、もうそれがすでに美しい。
  
  

大自然が美しいのは、何も飾らないから。いつもそのままの姿が、雄大かつ壮大で、人にインスピレーションを与えてくださる。


私たちも自然の一部。だから、大自然に見習って、飾らずに自分の変化を楽しみたいですね(*^^*)


ダイエットしなくても私は大丈夫なんだ、という安堵の中においてスタートラインに立てた時、喜びに満ちたダイエットの始まりです。





変わらなくてもいい、と思えるから、変わりますよ!!!














自然の中にある公園が大好きです
{B8EB0CCA-8CEF-4305-B52C-77D2EECD2B53}