ども、ピンク&ブラック&ジャイアンでお馴染みの岡田達也です。






……って、石原に書かれた。


そんな石原のブログはこちら。

http://ameblo.jp/ishihara-0822/


石原よ、俺はそんなに恐いのか?





昨日はキャラメルボックスを観に池袋へ。


サンシャイン劇場はサンシャインシティの中にあるのだが

その他にアルパという専門店街がある。

そこを通る度に必ず寄る店というのが幾つかあって。


その中の一つがラッシュ。

http://www.lushjapan.com/


最近ではさすがに知っている人も多いだろう。

石鹸とかシャンプーとか化粧水とか

まあ、要はコスメの店だ。

お客さんに差し入れしてもらうことも多い。

良い匂い好きの岡田達也は初めて知った瞬間から骨抜きにされた。


青山千洋(キャラメルボックスOG)と僕は特にラッシュ好きで

二人で「あれは良い匂いだ、これはイイ、これも負けてねーぞ」

と、いつも情報交換していた。


で、僕が特に好きなのが「みつばちマーチ」という石鹸。

もう、驚くほどハチミツの匂いがブンブンする石鹸で

こいつで体を洗うと自分の周りを蜂が飛んでいる気分になれる。

(そんな石鹸イヤだな……)

冗談はさておき良い品なのだ。


だが。


ここは石鹸を量り売りしてくれるので

いつもは標準サイズくらいの大きさに切ってもらって買っている。

で、その度に店員さんが

「これで大体1ヶ月くらいは保ちます」

と説明してくれる。


説明してくれる。

そんな話をしてくれる。

でもね。


保たないのだよ!

どうやっても!

無くなってしまうのだよ!

どう使っても!


自分が他の人よりガシガシと石鹸を擦っているとは思えない。

多分、標準な使用料のはずだ。

体を洗うのに30分も泡立てたりはしない。

だけど無くなってしまうのだ!

店員さんの説明の約半分の日数で!

以前、どうにも不思議で青山千洋にも相談したところ

彼女も同じ事を言っていた。

「はい、約半分です」


ですよ、ラッシュの店員さん!

多分、そう思っているのは僕と青山千洋だけではないはずだ!

もうちょっとだけ「保ちます」期間を縮めた方がよろしいぞ!


まあこんな風に書くとまるで嘘つき呼ばわりしているみたいだがそうではない。

商品が良いだけに思っている以上に早くなくなるのが悲しいのだ。

現に今日のテーマは「オススメ」だ。

とにかく興味のある人は使ってみて欲しい。

そして購入時に

「これでどれくらい保ちます?」

と質問して欲しい。


ハァハァハァ。

つい熱く語ってしまった。

青山千洋がいないので最近ラッシュの話をしてなかったもんだから

力が入ってしまった。




あ、今日はFM調布に出演するんだった!

もう出掛けなければ!

おお、キャラメルボックスの話を書こうと思ったのにもう時間がないではないか!

一緒にビリーズブートキャンプをやった智花ちゃん、頑張ってたなー。

菅野良一って客演の人も何シーンか出てたなー。


オススメは24日だそうです。

クリスマスイヴに劇場に行ってみませんか?

素敵なプレゼントが付いてくるはずですよ。






では、また。