ハレヤカにお祝いの席 | CHAKAI日記

この春、弟子のみなさまに

新たな許状を取り次ぎました



各々にとっての“大切な節目”は

御相伝の茶事の形式でお招きしました



思えば最初の取り次ぎは2012

あれから12(干支一周)が経ちました


たくさんの経験(機会)をいただき

環境や自分自身の考え

茶の湯に向かう姿勢も

大きく変化しました


今も根本にあるのは

お茶の楽しみ(ときめき)を共有したい

という思いです



未熟な私のもとで、

私以上のキャリアのみなさまが

茶の湯に励まれているご縁の不思議




果てしないお茶の海原

後悔のない航海を

これからも豪快にこんな風に

チャレンジしていければと思います