茶友 増田葉奈氏×アーティスト 中村瑞恵氏からの誕生日プレゼント | CHAKAI日記

先日の誕生会に来てくれた茶友 増田葉奈氏×アーティスト 中村瑞恵氏


女子美に通うお二人からは、なんとも素敵なプレゼントをいただきましたビックリマーク


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

なんと、「出し服紗」と「茶杓入れ」

テキスタイルからオリジナルです合格


このテキスタイルのモチーフになったのはコチラ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


そうです、僕自身ひらめき電球


葉奈さんと瑞恵さんの第一印象が“もじゃもじゃ”

“もじゃもじゃ”=僕のヘアースタイル


ということで、この世のもじゃもじゃを集めたのがこちらのデザイン音譜


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記


白とピンクは夏の風物詩「そうめん」

緑はもずく、赤と青と黄色は糸くず、

そして黒が僕なんだそうですキラキラ


なんともファニーニコニコ


葉奈さんとは表千家の短期講習会でご縁をいただき、

瑞恵さんとのご縁をいただきました


瑞恵さんは、6月の【茶会ワークショップ 】で

“雨を迎える”をテーマに素敵な作品をしつらえてくださいましたアップ


茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

お二人から、心のこもったプレゼントドキドキ


大切に使わせていただきますね星



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

残席わずか!8月 夏を涼しむ 【初心者向け 茶会ワークショップ】
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

8/14(日)、月に一度の“初心者向け”茶会ワークショップを開催いたしますビックリマーク

「茶の湯(茶道)を気軽に体験してみたい」「簡単な作法を身につけたい」と

思われている“初心者向け”の体験ワークショップです。

茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記 茶会スタイリスト岡田和弘のCHAKAI日記

8月は年に一度の“氷水点て”でみなさまとお迎えいたします。

ガラスの茶碗で、ひんやり冷たい一服をお楽しみください抹茶


浴衣や夏キモノもご参加もウェルカムです浴衣浴衣浴衣

【残席わずか】詳細・お申込みは世界茶会サイト から手紙 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■申込締切:8/12(金)


ペタしてね