同人作家のための税の基礎講座、第2回無事終了! | 福山市の公認会計士・税理士 岡田章宏があなたの会社の悩み、ご一緒に解決します!

福山市の公認会計士・税理士 岡田章宏があなたの会社の悩み、ご一緒に解決します!

広島県福山市を中心に活動する税理士・公認会計士の岡田章宏です。節税対策から金融機関のための経営計画策定・事業承継・相続対策まで、会社経営にまつわる問題をお客様と二人三脚で解決します。府中市・尾道市・神石高原町・庄原市・三次市等もエリアです。

皆さん、こんにちは。

福山の公認会計士・税理士 岡田章宏です。

御嶽山の突然の噴火には驚きました。

大雨に土砂災害、そして今回の噴火といい、いやな天災が続きますね。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


今日(28日)は、福岡まで日帰り出張。

先週の東京に続いて、2度目の同人作家向けセミナーです。

ヤフオクドーム1

私事ですが、現在の名称になる以前も含めて、会場のヤフオクドームを訪れるのは今回が初めてです。

ヤフオクドーム2

サークルさん達が準備中の様子。

私の席は1塁ベンチのすぐ側でしたが、ここで各チームの監督や選手が躍り上がったり悔しがったりしていたかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。


ヤフオクドーム3

ちなみに今回は、バックスクリーンを使ってこんな風にドドーンと宣伝頂きました。

何か照れます…(〃∇〃)


さて、主催者の赤ブーブー通信社様の宣伝の効果もあってか、お陰様で今回は前回の東京よりもずっと多くの方にお聞き頂く事が出来ました。

また、セミナーの後も、赤ブーブー通信社様側からも真摯な意見をたくさん頂きました。

より同人作家の皆様に役に立つような知識や情報を発信するためには、どこにフォーカスすべきか?

聴いて下さった皆さんが、どういった場面でとりわけ関心を示されていたか?


正直言ってしゃべるだけで精一杯な私でしたが、この2回目で、より同人作家の皆さんとの距離が縮まったような気がします。

来週10月5日に大阪(インテックス大阪)で3回目のセミナーを開催しますが、もっともっとブラッシュアップしてお待ちしています!


ちなみに、セミナーの前後には無料税務相談も受け付けておりますので、是非ともお気軽にお越し下さいニコニコ


皆さん、インテックス大阪でお会いしましょう!!




10月5日 大阪(arteVarie 4ほか)の詳細はこちらへ!

同人活動の必要経費プラス前回(9月21日 東京ビッグサイト)の様子はこちらへ!

同人作家様向けの税務業務のご相談はこちらへ!




↓ブログランキング参加中! よろしければクリックお願い致します↓


広島県福山市 ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村