初任給の日 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


給料日だからと言って
必ずATMに行く訳じゃないし

真っ先にやる事なんて
特には無いかな・・・😌


わたくしが
最初に勤めた会社の給料は
まだ現金の手渡しでねぇ~ 💶

給料日の仕事終わりは
先輩に連れられ必ず飲みに行きました


その夜は給料と言う
現金が懐にあるものだから

寿司でもステーキでも
自分達だけでは行けやしない

ちょっと高い店に
連れていってもらいました!🍣🥩

わたくしはまだ二十歳前
それでも普通に酒を飲まされた

昭和時代だったなぁ・・・😄



そんな
懐かしい事を思い出しながら

令和6年
新年度の最初の給料日は
50%引きのお弁当が夕飯でした 😁
昭和時代と違い
現金支給じゃ無いから

懐にお金がある訳でなし
だから後輩を飲みに誘えないし

ましてや
高い店なんかに行きません
それが令和の現実・・・😣
半額て売ってた弁当に
味噌汁に漬物を並べた夕飯です😌
この時期に
何故だかの牡蠣弁当ですが 😅
まぁまぁ美味しく頂きました 😉