埼玉みやげ | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

日曜日はネモフィラを見に

埼玉県に行きまして
そこで幾つかの
埼玉みやげを買いまして
川幅うどんを食べた鴻巣市では
川幅せんべいなるものを買いました
5枚入り1パックで売ってまして
七味唐辛子・黒胡麻・ねぎみそ・にんにく
そして ノーマルな醤油
まぁ~
せんべい1枚の幅が
ただ単に広いせんべいです 😁
せんべいの幅は約9.5センチ
縦の幅も約15センチでしてねぇ

荒川の川幅
2537メートルに何もかけていません 😅

そして
北本市の「四季のめぐみ」マルシェては
北本市とは何も関係ない
ゼリーフライ スナックがありまして
ゼリーフライは
行田市の名物なんだけど・・・
埼玉県行田市は
わたくしが好きなバンド
スターダスト⭐レビューの
リーダー「根本要」さんの出身地でして
なんとなく買ってしまいました😉

そんな川幅せんべいと
ゼリーフライ スナックには
スターダスト・レビュー
コンサート会場で購入した

スタ⭐レビのベーシスト
埼玉県羽生市出身「柿沼清史」さん実家
お茶屋の柿沼園 
高級 粉末緑茶を入れて頂きました🍵
ゼリーフライはソース味で
甘口な味を渋い緑茶が流して
良い後味な感じでしたよ😊
そして
せんべいに緑茶が合う事は
みんな知ってるでしょ!😉

そんな
埼玉県みやげを楽しんだ
お風呂上がりには ♨️
東松山で買った
梨ゼリーを食べました!
東松山産の梨を使ったゼリー
梨の美味しさそのままに
とても みずみずしい旨さで

風呂上がりの身体を冷やすには
ちょうど良いゼリーでした!😁


てな訳で
色々な埼玉県みやげ
それぞれに美味しかったです😋


川幅せんべいの他の味は
また別の日に食べようと思います😌