蕎麦屋三昧 | チカオのブログ

チカオのブログ

個人日記です。その日の出来事やその時の気持ちを書いています。楽しいか、つまらないか、それはあなたが判断して下さいネ

わたくし
本日はお休みでねぇ~

なので
昼間から日本酒です 😁🍶
そして
サービスの揚げ蕎麦がきました
ブログタイトルにもしましたが

わたくしが
昼呑みをしてるのは蕎麦屋で

蕎麦屋に来たら
やっぱりだし巻き玉子だよね
正油をかけたおろしと一緒に😋

そして
こんなものも頼みました
鰊の甘露煮です!

これは
にしん蕎麦にのるやつだよね
にしん蕎麦の頭を
単品でオーダーしました!

甘辛い味付けが酒とよく合う 😉


蕎麦屋に来たら
天ぷらも行っとかなきゃねぇ~
海老や蟹って
さほど好きじゃ無いけど
まぁ~
海老天は蕎麦に合うかなぁ 🦐


これだけで
蕎麦屋の肴を充分満喫でしょ 🍶


でもまだまだ・・・

これから蕎麦を食べます!
食べたのはこんな蕎麦

とろろの小鉢に
わさび茎漬けとおろしの小鉢
そして鴨汁です!
まずはとろろをかけて
そして
わさび茎漬けとおろし
言っておきますけど
蕎麦三枚は小皿だからね 😉
でも
呑んだ後には食べ過ぎかなぁ?

まぁ~夜は控えます!😅

控える前に鴨汁蕎麦です!

最後はもちろん鴨汁の蕎麦湯割り

ランチ時間で
お客が次から次に変わる中で

わたくし
1時間以上の滞在でした・・・


平日の昼間から蕎麦屋三昧
贅沢な時間を過ごしました!😁