勝手にナンバーワン なおちゃん編 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





前回に引き続き、勝手にナンバーワン上差し



今日は、なおちゃん編ですニコ






なおちゃんのナンバーワンの部分は…



・身体の小ささ
・甘えん坊具合
・抜け毛



だと思いますっビックリマーク





なおちゃんは、とにかく骨格(顔)が小さいですにやり


お散歩中に会う、他の飼い主さんたちには



「めっちゃ小さいですね〜音譜



と、必ずといっていいほど言われます。




24.5センチのあっこちゃんの足あしと、なおちゃんなおちゃん何気にオシッコ中。


なおちゃんの小ささが伝わりますかねはてなマーク足と比べるなっつーのにひひ


なおちゃんの体重は2キロ台ですが、チワワの2キロ台って珍しくはないですよね真顔


でも、同じ2キロ台のあおいくんや福ちゃんと比べても、なおちゃんは小さく感じます。


それはやっぱり骨格(顔)が小さいからかなぁ?と思います。




あとは、甘えん坊具合!!



なおちゃんは、ひっつき虫ですウシシ



クッションやヨギボーの上で、ひとりで寝ている時もありますzzz


でも、誰かがいたら、すかさずお膝やお腹に乗りに行きますぶー


犬とベッタリしたいタイプの人にはたまらんラブと思いますラブラブ


ただ、抱き上げられるのは苦手そうですぐすん



抱き上げようとすると、ビクッとなってぺしゃんこの体勢になってしまいますあせる


なので抱き上げる時は、声を掛けながらできるだけゆっくりと、抱き上げるようにしています。





最後に抜け毛ショック!



これは先日書いたばかりですがガーン



なおちゃんはロングコートなのか?スムースなのか?中間くらいの長さに見えます。


でも、ロングコートのマコちんより断然抜けますアセアセ


今の季節は特に、コロコロ必須ですDASH!



☆☆☆☆☆



そんなこんなで、勝手にナンバーワン・なおちゃん編でしたニコニコ



前にも書いてた部分あるよね⁈



というクレームは受け付けていませんべーっだ!



☆☆☆☆☆



話は変わりますが、6月14日()に、ほごいぬミーティングが開催されることになりましたクラッカークラッカークラッカー2月の開催以来です。


これからほごいぬミーティングは、今までの会場とは違う場所での開催となります。


そして今回は、開催場所と共に、開催時間が変更となっていますのでDog's Smileさんのブログをご確認くださいニコ


あおいくんとなおちゃんは、13時頃までの参加となります合格


2人に会ってみたい!という方は、是非会いに来てくださいねビックリマーク


お待ちしていますバイバイ