勝手にナンバーワン | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





近頃おサボり気味のブログガーン



あっこちゃん自身、とても元気ですし、忙しくも何ともないのですが口笛


ネタをひねり出せなくなってしまったチーン



のが原因です上差し



なんかですねぇ、何を書こうとしても



「あっ、コレ前も書いたわあせる



というネタしか思い浮かばず。



まぁ、特に変わったこともなく、平和に暮らしている証拠ですよね!?という言い訳。


てな訳で、あおいくんもなおちゃんも、いつもと変わらずとーっても元気にしていますのでご安心くださいねウインク




さてさて。



今日色々考えてひねり出したネタですが…



勝手にナンバーワン!!



というタイトル。



あおいくんとなおちゃんと暮らして3ヶ月経ち、2人を見ていて、


これはおかちゃんちの犬5頭中、1番だなグラサン



と思える部分を書いていきたいと思いますニヤリ





まずは…あおいくん。



あおいくんのナンバーワンの部分は…



・愛想の良さ
・食べることへのガメツさ


ですかね。



これも今まで散々書いてきたことなのですがあせる



あおいくんは、人も犬も好きで(人の方が好きそう)初対面の人や犬も全然大丈夫ですOK


どこへ連れて行っても、愛想を振りまいて可愛がられると思いますラブラブ


おかちゃんちは、こんなタイプのコが初めてなので…。狂犬か超怖がりなコとしか縁がないと思っていました(笑)

チワワでもこんな性格のコがいるんだなぁ、あおいくんには感心しきりですおねがい




あとは、食べることへのガメツさ(笑)



こんな小さい身体で、本当によく食べますし、よく出しますうんちなので全然太りません。


そして、欲しがりますあせる要求吠えはまだまだあります。



そんな姿は、過酷な環境にいたのかな?と思えるほどです。分かりませんけどね。


食べる時は、小さくて可愛いチワワから血に飢えたピラニアに豹変しますゲッソリ




あとは…マーキングもまぁまぁひどいです滝汗オムツ必須です。


でも、おかちゃんちには元祖マーキング王マコちんがいますのでね真顔


マーキングに関してのナンバーワンは、マコちん上差し


そしてあおいくんは、僅差でナンバーツーということでニヤニヤ不名誉であります。





そんなこんなで、楽しんでいただけましたでしょうか!?


長くなりましたので



勝手にナンバーワン・なおちゃん編



は、また次回にバイバイ