全てこれで解決 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




以前の記事で、かんなの体調で心配していたことがある、と書きました。


その時の記事はこちらから。



あれから1週間経ち、確信が持てたので、その後の経過をご報告させていただきますね。


かんなwithE(エビフライ)



心配していたことは何かというと、ほぼ毎朝胃液を吐くということなんです。


今年に入ってから、ほぼ毎朝、胃液を吐いた形跡がありました。


胃液だけではなく、たまに未消化のフードが混ざっていることもありました。


空腹で胃液を吐くって、何も珍しいことではないですよね。おかちゃんちではマコちんがよく吐きます。


でもやっぱり連日となると心配になり、今年に入ってから色々と試行錯誤を繰り返していました。



何種類かフードを変えて試してみました。



消化が良くなるように、フードをふやかして与えてみました。


空腹時間が短くなるように、夜寝る前にフードを与えてみました。


なんやかんやと色々試してみましたが、結局ダメでした。




そんな時ミーティングがあり、M本先生にご相談。


何種類か療法食のサンプルフードをいただいて帰りました。


そして、その中のひとつがかんなの体質にピッタリだったようで。


そのフードを毎晩寝る前に与えるようになってから、1度も吐いていません。


スゴイでしょ!



1日・2日吐かないならたまたまかな?と思いますが、もう1週間以上吐いていないのでたまたまではないですよね。


確実にこのフードのお陰だと思います。



ちなみにこちらのフードです。




回し者ではございません(笑)



すでにサンプルフードが無くなったので、1キロと3キロの袋を購入しました。


M本先生曰く、かんなは



「アレルギーでも何かの病気でもなく、胃酸過多の体質なんでしょう。」


だそう。



でももう、このフードさえあれば大丈夫だと思います!


こんなにもハッキリと変化があると、フードの大切さを改めて感じますね。




かんな、良かったね!



これでもう、気分が悪くならなくて済むね。



あっこちゃんは、心配し過ぎて眠れない日々から解放されて嬉しいよ!(←小心者)