家族になった日 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





Dog's Smileさんからのご報告の通り、この度、福ちゃんを家族として正式に迎える手続きを済ませました。

福ちゃんと家族になりました。



正式譲渡の日(ミーティングの日)は9月8日。



福ちゃんと去年初めて会った日も9月8日。



この日を狙った訳ではないのに、出会って丸1年の日が正式譲渡の日になったので、タイミングってちゃんとあるんだなぁ、と感じています。


もちろん福ちゃんは、バルの代わりではありません。


でもあのタイミングでバルが亡くなって、落ち着いた頃に福ちゃんを正式に迎えることになって。


バルは福ちゃんを迎えることで私に負担をかけないように(色んな意味で)、あのタイミングを選んでくれたんだろうな、と思います。


そして、自分の場所を福ちゃんに譲ってくれたんだろうな、と思います。



マコちん以来、約4年ぶりに正式譲渡の書類にサインをしました。


平静を装っていましたが、めちゃくちゃ緊張して手が震えてなかなか書き込めずにいました。


何とかサインを済ませ、会場にいた皆さんに



おめでとう!



と言っていただきました。



外に記念写真を撮りに出た時は、受付さん・バザー隊さん・駐車場係のパパさんたちにも



おめでとう!



と言っていただきました。皆さん暑い中、本当にお疲れさまでございました。


皆さんに一緒に喜んでいただけて、とても嬉しかったです。泣かないようにこらえました。


本当にありがとうございました。



福ちゃんは一歩外に出たらあんな感じですが、家の中ではとってもとっても可愛いコです。


毎日福ちゃんに癒されています。



この夏、お別れのツラさを経験しました。



でもお別れがツライからといって、福ちゃんへの愛情を出し惜しみするつもりはありません。


福ちゃんの最期の日まで、沢山愛したいと思います。


ずーっと大切にします。



私は福ちゃんの居場所になりたい。



福ちゃん、出会えて嬉しい。



これからもよろしくね。



大好きだよ。




福ちゃんとのご縁をくださったDog's Smileさん。



おかちゃんちを信じて里親として認め、福ちゃんを託してくださって、ありがとうございます。


福ちゃんを応援してくださった皆さま。



今まで本当にありがとうございました。



福ちゃんと一緒に幸せになります!



最後になりますが、バルが亡くなって今日でちょうどひと月。


今まで散々暗い内容のブログを書いてきて、皆さんにご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。


そろそろ元気出して行きますね!



少しずつ前に進んで行きます。




これからは、ホストドックの福ちゃんを応援してくださいね。


よろしくお願い致します!