お空へ | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




昨日の17時半頃、バルを見送ってきました。



本当はもう少しバルと過ごしたかったのですが、おじさんの仕事と受験生である娘の塾の都合で、昨日見送ることになりました。


バルが息を引き取ってから見送るまでの丸1日。



バルの身体を綺麗にしました。



いつも通り、バルと一緒に寝ました。



バルを沢山なでました。



バルを胸に抱き、沢山沢山抱きしめました。



そして何度も「大好きだよ。愛してる。ありがとう。ごめんね。」と伝えました。





私にとってバルがとても大切な存在だということ。私にはバルが必要だということ。私はとてもバルを愛してること。


バルが病気になってから、毎日毎日バルにそのことを伝えました。


バルに分かって欲しかった。



ボクはこの家で愛されて必要とされていた。



と自信を持って旅立って欲しかったから。



寂しい思いだけはさせたくなかったから。





バルを見送った後帰宅して、犬たちのご飯の準備をしていると。


ふぅっとバルの匂いがしました。



あぁ、バルもご飯が欲しいんだな。ご飯に喜んでるんだな。


と思いました。



そしてバルの分もご飯を用意しました。



初めからそのつもりだったんですけどね。



ご飯のタイミングで匂いがするなんてとてもバルらしいです。


とにかく食いしん坊なコでしたから。



退院後はほとんど食べられなかったので、自由になった今、沢山食べさせてあげたいと思います。



(亡くなった日の朝の写真です)



バル、お空でみんなに会えたかな。



バルは元Dog's Smile生ではないけれど、そんなこと関係ないよね。


きっと、お空組のコたちが優しく迎えてくれたはず。


みんな、バルをよろしくね。



気難しいコだけど、バルを仲間に入れて欲しい。



バルが寂しくないように…。