福ちゃん5日目 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日で福ちゃんをお預かりして5日目です。



ちょこちょこゲージから出て来るようになりましたが、基本はゲージの中で寝ていたりこちらの様子を伺ったりしています。


こんな感じ。



あっこちゃんやおじさんがゲージの前に座って、



「福ちゃんおいで!」



と言うと、恐る恐る出て来てお膝に乗ってくれます。


おじさんのぽっちゃりのお腹にも乗ってくれます。(笑)


ゲージの外では従順な福ちゃんですが、ゲージの中は自分のテリトリーだと思っているのか?


ゲージの中にいる福ちゃんを撫でようとすると唸ります。(汗)


ベッドの上に落ちていたフードの粒を拾おうとしたら、あっこちゃんの手にガウッと来たので(噛まれていません)、必死に自分のテリトリーを守ろうとしているのかもしれません。



ヨギボーにスッポリはまる福ちゃん。(笑)





ゲージの外では、本当に無抵抗で甘えん坊な福ちゃんです。


現時点では、あっこちゃんよりおじさんの後をついて行って


「抱っこして!」



と甘えています。



そんな福ちゃんにメロメロなおじさん。



福ちゃんもいずれ巣立っていきますし、預かりっ子に散々嫌われてきたおじさんなので、


せめて今だけでも



メロメロを味あわせてあげてください。



あっこちゃんからのお願いです。(←?)