福です | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




Dog's Smileさんからのご報告の通り、おかちゃんちに新しい預かりっ子がやって来ました。




福ちゃんです。



小さいチワワの男の子。



そして、まだ幼いです。





Dog's Smileさんが福ちゃんを迎えに行った時、かなりの攻撃モードだったそうで


「やっぱりチワワだね〜。」



なんて、おじさんと話していたのですが…。



初めて会った日から3日目の今日まで、聞いていた話とは違い、とても静かに過ごしてくれています。


半ば引きこもり状態です。






ゲージやキャリーから出てくることは、ほとんどありません。


フードも食い付きが悪いです。



急な環境の変化に戸惑って、緊張しているのでしょう。


そんな福ちゃんの不安が、あっこちゃんには伝わってきます。





でも、お膝に乗って来てくれますし、抱っこもさせてくれます。


ときちゃん(現きなこちゃん)と、まぴちゃん(現ぽちゃくん)に立て続けに嫌われていたおじさんは


「やっとオレに懐いてくれるコが来た〜!」



と、大喜びしています。



言うてる場合か。(笑)





福ちゃん、これからおかちゃんちで一緒に頑張ろうね。


みんながついているから、大丈夫だよ。



大好きだったご家族も、きっと天国から福ちゃんのこと見守ってくれているから。


新たな幸せを掴んで、安心してもらおうね。





これから福ちゃんへの温かい応援を、よろしくお願い致します!