ほごいぬミーティングのお知らせと最近のおかちゃんち | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、ご無沙汰しております。あっこちゃんです。


前回の更新から、早3週間。



自分のブログの存在をすっかり忘れて過ごした3週間でした。(汗)


お陰さまで、おかちゃんちの面々は元気に過ごしています。




「箱入り息子」マコちんも元気です!


ダンボールが大好きなマコちん。


ダンボールを開いて置いておくと、いつの間にか入ってうっとりしています。

上の写真は、おじさんがわざわざクッションを入れてあげて、その上でご満悦のマコちんの写真です。

マコちんはおじさんに大切に扱われ過ぎて、めんどくさいオトコになりつつあります。


過保護、というやつですね。


☆☆☆☆☆



さてさて。



今週末9月9日(日)、Dog's Smileさん主催のほごいぬミーティングが開催されます。


詳しくはこちらをご覧ください♪



今回あっこちゃんは、お休みさせていただきます。


よろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆



大型台風の通過から一夜明け、街路樹がなぎ倒され古い家屋が倒壊しているのを目の当たりにし、昨日の台風の凄まじさを思い知りました。


昨日の台風通過中は、あっこちゃんと娘と犬たちでリビングに集まっていたのですが、窓ガラスがガタガタと鳴り続け、地震のようで本当に恐ろしかったです。


そんな大型台風の日でも、おじさんは仕事に行かなくてはならず…。


かなり心配しました。



無事に帰宅してくれた時は、ホッとしました。



今年は地震といい台風といい。



自然を甘く見てはいけない。今までの意識を変えなくてはいけない、と思い知らされました。


被害に遭われた方々が、1日も早く日常を取り戻せますように。


心からお見舞い申し上げます。