真夏のトリミング | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




ここ数日の暑さはちょっと異常ですね。



うかつに出歩かない方が良さそうです。



そんな中、昨日は犬たちをトリミングに連れて行きました。


行きはカート。


カートの中にアイスノンを2つ巻いたバスタオルを敷いて、その上に犬たちを乗せて行きました。


顔が見えるくらい屋根を少し開けて、風通しよく。

あっこちゃんはオバサンバイザーをかぶり、ロングの手袋。


おじさんは、海用のラッシュガードを陸で着用。(爆)


徒歩数分のお店ですが、犬も人も念には念をで。


カートに4頭は完全に定員オーバーなので、かわい子ちゃんは斜めがけのバッグにインです。



まぴちゃんは、大好きなもじゃ男くんと一緒で嬉しそう♪(真顔やし… 。)




あれ…乗る場所間違ってる犬が約1頭…。(出発前です)

帰りは車で迎えに行きました。



☆☆☆☆☆


サラフワに生まれ変わった、まぴちゃんです。



サロンさんからお写真お借りしました。

はい〜。


今回も安定の可愛さです。



まぴちゃんは4月に初めてトリミングに連れて行ったので、今回で4回目でした。


初回はおっかなびっくりだったみたいですが、それ以降は賢く良いコにしてくれているそうです。


正直、まぴちゃんを家でシャンプーしたり爪切りするのは、ハードルが高いです。


まず、捕まえることすら無理だと思います。



でも、お店は「そういう場所」と理解して、身を委ねているのかもしれませんね。


動物病院でも同様に。



まぴちゃん、よく頑張ったね!



お疲れさま!