ほごいぬミーティングがありました | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





今日は先日開催された、ほごいぬミーティングのご報告です。


お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました!





さてさて。



今回で3回目の参加だった、まぴちゃん。



ま〜、とにかく



過去最高にやさぐれちゃってました。




「じろじろみんといて。」




「それいじょう、よらんといて。」




「ぼくはいません…ぼくはいません…。げんじつとうひにいそがしいねん、ぼくは。」



初めは大丈夫だったのですが、途中から持参したベットに乗ることすら拒否し、最終的にブルブルと震え出したまぴちゃん。


今回は来場者さま達とほとんど触れ合うことなく、ミーティングを終えました。


来場者さま達は、離れた場所からまぴちゃんを眺めて、あっこちゃんの話を聞いてくださっていました。

そして、誰一人としてまぴちゃんに無理強いすることなく、理解を示してくださいました。


とてもありがたかったです。


今回もよく頑張ってくれたまぴちゃん。


その場にいるのがやっとなまぴちゃんを見ていると、あっこちゃんは胸が痛くなりました。


ベットじゃなくてキャリーを持って行けば良かったです。


キャリーに入ってくれたか分かりませんが、全身が隠れる方がまぴちゃんは安心できたんじゃないかな、と思います。


まぴちゃんごめんね。



頑張ってくれてありがとうね。



本当にお疲れさま!



☆☆☆☆☆



今回も沢山のご支援や差し入れを頂いて帰りました。

支援者さま、いつもありがとうございます。


それから、ミーティング当日は雨上がりでとても蒸し暑かったのですが、そんな中、屋外で頑張ってくださった受付さん・バザー隊さん・駐車場係さん。


暑い中お疲れさまでした。


ありがとうございました。



預かりボランティアは、日頃家庭内で保護犬のお世話をさせてもらっているので


「大変だね。」



「偉いね。」



と、労いの言葉をかけていただくことも多いです。


でも、預かりボランティア以外のボランティアさん達に、いつも支えていただいています。


そのことを忘れてはいけない、と今回改めて感じました。


そんなこんなで。


ミーティングに参加された皆さん・保護犬たち、お疲れさまでした。


今回も良いご縁がありますように!


☆☆☆☆☆



例年通りなら8月のほごいぬミーティングはお休みになりますが、今年は8月12日(日)に開催予定です。


参加頭数は少なくなると思いますが、お時間のある方は足を運んでみてくださいね。


お待ちしています!