まぴちゃんのお散歩 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




まぴちゃんはミーティングではほとんど動きがないので、大人しいコだと思われているかもしれません。

でも実際はまだ5歳なので、とっても元気です。



どんな時に元気さを感じるかというと、お散歩の時です。


まぴちゃんは、とにかくお散歩が大好き!



「まぴちゃん、お散歩行く?」



と言うと、ピョンピョンキャンキャン、めちゃくちゃ喜びます。


ハーネスを着けるのは今だに苦手で、軽く抵抗されますが、着けてしまえば問題ありません。


一歩外に出ると、リードがちぎれんばかりの引きの強さで歩きます。


終始興奮してハァハァ言っています。(笑)


あっちこっちにマーキングして、通りすがりの他の犬にギャンギャン吠えます。


反時計回りに高速回転し、良い具合に決まったところで脱◯。


お散歩中のまぴちゃんは、あれこれ忙しい。



それだけお散歩が大好きってことですね。



人間の体力さえもてば、まぴちゃんなら何時間でも歩けると思います。





まぴちゃんとの距離を縮めるには、とにかくお散歩に連れ出して欲しいです。


あっこちゃんも、まぴちゃんとお散歩に出られるようになってから、ぐーんと距離が縮まったと感じています。


まぴちゃんの大好きなことで距離が縮まれば、一石二鳥ですからね♪


今は暑すぎるので昼間は出られませんが、朝晩元気にお散歩しているまぴちゃんです。


ポンポンの調子も安定しています。