ぽんぽんいたい | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




暑い日が続いていますね。



あっこちゃんは、もうすでにバテ気味です。





さてさて。



日曜日のことです。



まぴちゃんが、お昼過ぎに突然嘔吐。



その後、夜には嘔吐と下痢。



月曜日の朝は、明らかに元気がなくなっていました。


すぐにchicoさんに連絡をし、M動物病院に車を走らせました。


車中でのまぴちゃん。


食いしん坊のまぴちゃんが全く食べ物に反応しませんし、大好きなお散歩にも行きたがりません。


しかも!


抱っこが苦手なまぴちゃんが、無抵抗で抱っこさせてくれました。(←コレ1番重要)


抵抗する元気もないくらいしんどいのか…。


と思ったら、めっちゃ焦りました。




診察の結果



「心当たりがなければ(食べ慣れないものを与えるとか)季節的なものでしょう。この時期は同じような症状を訴えるコが多いです。」


とのことでした。



点滴をして、飲み薬を5日分出してもらいました。


そのお陰か、その日の夕方には元気を取り戻し、ご飯を完食してお散歩に行きました。



ただ、いまだにう◯ちがゆるいので、chicoさんに相談すると…


6月のミーティングの際、ご支援でいただいた缶詰が下痢に効く!


ということで、今日から早速まぴちゃんに食べてもらっています。


缶詰だなんて、贅沢〜♡



と思いつつ、いただいた缶詰。



その缶詰が、このタイミングで役に立つなんて。



何かスゴイ。



支援者さま、いつもありがとうございます。



まぴちゃんの調子が元通りになるまで、あともうひと息。


これで、ゆるゆるう◯ちが治りますように!