ほごいぬミーティングがありました | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日は先日開催された、ほごいぬミーティングのご報告です。


お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!



さてさて。


ミーティングは2回目の参加だったまぴちゃん。


今回持参したまぴちゃんお気に入りのベットが、とても役に立ちました。




まぴちゃんは、



「身体を持ち上げられる」



という動作が、苦手中の苦手です。



それをされると、悲鳴を上げたり全身で抵抗したりします。


もちろん、お膝に乗ることも苦手です。



ですから今回は、ベットに入ったまま来場者さまに撫でてもらいました。


そして、ベットに入ったままあっこちゃんに持ち上げられての移動。


これなら、まぴちゃんの身体に触れずに移動できます。


そんな姿をまるパパさんに激写されていました!



あっこちゃん、全く気付かず。(笑)



筋斗雲まぴちゃんの様子はDog's Smileさんのブログからどうぞ♪


☆☆☆☆☆



そんなまぴちゃんですが、代わる代わる色んな人が目の前に現れ触られることがストレスだったのでしょう。


途中、ナデナデを拒否する場面がありました。



まぴちゃんはわりと内弁慶な所がありますし



「先月大丈夫だったから今月も大丈夫かも?」



なんて期待していたあっこちゃんが甘かったです。(涙)


うーん。



読めない…。



何度も書いていますが、家では甘えん坊さんですよ。


お腹を見せて、エンドレスナデナデを要求してきますしね。


でもやっぱり外は緊張しちゃうよね。



まぴちゃん、よく頑張りました!



最終的にベットを枕にしてフテ寝。(笑)


☆☆☆☆☆



今回も沢山のご支援や差し入れをいただいて帰りました。


支援者さまいつもありがとうございます。


これからも保護犬たちを温かく見守っていただけたら幸いです。


そんなこんなで。



関係者の皆さん、保護犬たち、お疲れさまでした!


今回も良いご縁が繋がっていますように…。



次回のほごいぬミーティングは7月8日(日)10時〜13時の開催になります。


☆☆☆☆☆



今回のオマケ。

帰りの車中で。


ルナママさんに寄り添って眠るまぴちゃん。



「あっこちゃん、じゃませんといて。」


しませんよーだ!