6月 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




関西地方はもうすぐ梅雨入りですかね。



毎年この時期は、お散歩に困ります。



雨の中のお散歩…。



今年も世間の冷たい視線を浴びながら、雨の中お散歩頑張ります!(あっこちゃんが)





さてさて。



まぴちゃん、とても元気にしています。



すっかり落ち着いていますよ。



触ることすらままならなかった頃と比べたら、今はすごく楽に感じます。


まぴちゃんはいわゆる「飼いやすいコ」ではないかもしれません。


愛想良しさんでもありません。



でも、全身であっこちゃんに甘える姿を見ていると、本当にいじらしくて可愛いです。


3ヶ月前のまぴちゃんはやさぐれ度マックスだったので、余計に可愛く思えるのかもしれません。


もう二度とやさぐれまぴちゃんに戻らないように、人間側が頑張らないと。


愛情深く根気強く。



まぴちゃんがこれからの犬生、新しい家族の元で安心して過ごせるように、おかちゃんちで少しでもその下積みができれば、と思っています。





最近のお気に入りの場所は、パソコン台の下のベットです。





ふと見ると、お腹を出して転がっています。



「まぴちゃん、コロンして!」



と言うと、同じように転がってくれます。



ある意味特技かも…。



まぴちゃんは「お手」や「待て」はできませんが「コロン」はできます。(笑)


☆☆☆☆☆



今週末のほごいぬミーティングは、まぴちゃんも参加予定です。


また近々、告知させていただきますね。