最近のまぴちゃん | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




前回の更新から少し日が経ってしまいました。


すいません〜。


まぴちゃん、元気にしています。


先週末は、トリミングに連れて行きました。


まぴちゃんは先月に続いて、2回目のトリミングになります。

今回も問題なく、シャンプーカットさせてくれたそうです。



(サロンさんからお写真お借りしました。)


はいっ!今回も可愛く写っていますね〜。


まぴちゃん、見た目は可愛いのですよ〜。(←言い方が失礼)


先日のミーティングでも


「可愛いね〜。小さいね〜。女の子顔だね〜。」


って沢山褒めてもらいました。


オホホホ。


あと「キツネに似てるね。」とも言われました。


あっこちゃんもそう思います。


茶色い被毛と大きくてピンっと立った耳。


後ろから見たらまさにキツネです。


性格はまさにチワワですが、保護時に比べ、やさぐれ度もだいぶ下がってきました。


保護時がやさぐれ度100%だったとしたら、今は20〜30%くらいですかね。

正直言って、今は一緒に暮らす上で特に問題が無いように思います。

今の所、健康上に問題はありません。


アレルギーもなく、皮膚の状態も良いです。


食欲旺盛で何でも食べてくれます。


5歳ですから、適度に元気で適度に落ち着いています。

おトイレもバッチリ。


お留守番も出来ます。


気になる所と言えば、お散歩で他犬に会うと興奮してギャンギャン言う所くらいですかね。


あとは、忘れてはいけない


抱っこができない。

それが最大の悩みと言えばそうなのですが。


抱っこが出来ないが為に、色々とハードルが高いことも多いです。

でもあまり神経質にならずに、そのうち出来るようになるさ〜とのんびり構えていればいいんじゃないかなと思います。

こちらからグイグイ行かなければ、まぴちゃんの方から甘えに来てくれますよ。


今ではあっこちゃんと目が会うと尻尾フリフリ、ひっくり返ってお腹を見せて「撫でろ撫でろ攻撃」がスゴイですから。

しっかり甘えん坊さんしています。


あっこちゃんが仰向けで寝転んでいると、お腹の上に乗ってくるようになりましたからね。


なかなかその写真が撮れないのでお見せできなくて残念ですが、本当の話なんですよ。



相変わらずもじゃ男くんが大好きで、もじゃ男くんの近くにいることが多いです。

お預かり当初から、もじゃ男くんがおトイレに行くとまぴちゃんも付いて行って用を足しています。

まぴちゃんのおトイレの失敗が少ないのは、もじゃ男くんのお陰かもしれません。


もじゃ男くんは犬が苦手な犬ですが、まぴちゃんには何故か好かれています。


また色々書きますね。