エアコン掃除 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




気温の高い日が続いていますね。


おかちゃんちは昨日、エアコン掃除の業者さんに来てもらいました。

今のマンションに引っ越してから、5年と数ヶ月。引っ越しの際に買って取り付けたエアコンです。

たまにフィルター掃除はするものの、本格的な掃除は初めてです。


夏本番が来る前にお願いしとこ、と予約を入れました。


そこで悩ましいのが、知らない人が来た時の犬たちの反応。


きっとマコちんとまぴちゃんはダメだろうな〜と思い、エアコン掃除の間、2人をお散歩に連れ出すことにしました。





午前9時でも昨日は結構暑かったので、日陰を中心に歩きました。






時々休憩を挟みながら、大阪城公園をお散歩しました。


あっこちゃんがベンチに座って休憩していると、まぴちゃんがお膝に前足をかけてきました。


そこで、まぴちゃんをヒョイっと抱き上げてみると意外にも無抵抗。


でも…




すんごい嫌そうなお顔してる。


分かりやす〜。(マコちんの笑顔とは対照的)


まっ、たまたまそんなお顔に写っただけですね。



先日のミーティングのお陰で、まぴちゃんとの距離がまた少し縮まった気がします。


でも無理は禁物ですからね。



あっこちゃんは抱っこしたいですが、まぴちゃんの方から来てもらえるまで、我慢我慢…。




そんなこんなで。


エアコンもピカピカになり、冷房を入れて快適に過ごしています。

これで今年の夏も安心です。