2018年 明けましておめでとうございます | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




新年明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い申し上げます。


☆☆☆☆☆


三が日が過ぎ、世間も通常モードに戻りつつありますね。

おかちゃんちのお正月は、例年通り寝正月。


大晦日の義母宅訪問は、直前になって


「ワタシ忙しいねん!また連絡するわ!」


と、義母の方からドタキャン。(笑)


お義母さん、お元気そうで何よりでございます〜。オホホホ〜。


実はこのパターン、予想通り。


義母は約束ができないタイプなんですよね〜。


自分から約束を取り付けても、直前になって邪魔くさくなり、結局ドタキャン。


いいんですよ〜、お義母さん。お気になさらずに〜。

お義母さんにドタキャンされて、あなたの息子は心底喜んでましたから(爆)

とは言えませんが、義母が元気ならいいですよね。

おじさんのメンタルも、やられなくてすみましたし。(どんな親子関係やねん)


万事こんな調子のおかちゃんちですが、よろしければ今年も遊びに来てくださいね。


お待ちしています。


{76A072AA-C957-4A13-9935-0594E49D7253}

「さいきんあたちのアピール、わすれてるとおもーう!」

と、ときちゃんに怒られそうですね。


ときちゃん、とても元気にしています。


相変わらず、おじさんと娘には懐いていません。


尻尾も微動だにしません。(笑)


あっこちゃんひとすじ。


なかなか手強いです。


でもまぁ、全体的には落ち着いてきていると思います。

相変わらず色んな物音にギャンギャン言いますが、それはときちゃんだけじゃないですしね。

おかちゃんちの犬たちは、全員うるさいですし。


明らかに、他のコにつられてときちゃんまで吠える時の方が多いです。

よく寝てよく食べてよく遊び。


モノをかじって壊すなんて、全くありません。


マメにお散歩に連れ出せば、う◯こ爆弾に遭遇することもありません。

ときちゃんをお預かりして、もうすぐ7ヶ月。


ときちゃんは優しい方のお迎えを、おかちゃんちでいいコに待っています♡