2017年 お世話になりました | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




今日を入れて今年もあと2日。


2017年もあっという間に過ぎて行きました。


あっこちゃんにとって、2017年は基本的には平和な1年でした。

そんな1年の中でもそれなりに色んな出来事があり、とても穏やかではいられないような出来事に何度か遭遇しました。


でも、そんな時こそ腐らずに諦めずに。


幸せは不幸な顔してやって来る。

という、あっこちゃんの好きな言葉があります。


一見、不幸や不運だと思える出来事が、実は幸せを掴むチャンスなのかもしれません。

これは、保護犬たちにも言えることだと思うんです。

捨てられたけど、それは本当の幸せを掴むチャンス。

この言葉を忘れずにいたら、多少のことなら乗り越えられそうな気がします。


☆☆☆☆☆


一歩外に出たら何かと色々ありますが、家の中が平和なことが何よりもありがたいことです。


2018年も身近な人を大切にして、小さな幸せを沢山積み重ねていきたいと思います。


☆☆☆☆☆


そんなこんなで。


2017年も大変お世話になりました。


支えてくださって、ありがとうございました。


沢山の優しさを、ありがとうございました。


2018年も保護犬たちを、温かく見守っていただけたら幸いです。


そしておかちゃんちを、よろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください!


{7E887B0F-1C7B-4307-B6E7-B09BA30557B6}


ときちゃんが来年こそは、本当の幸せを掴めますように。