諦めが肝心 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



今日から師走です。ついに師走です。



11月は、ウチのおじさん、ツイてないことばかりでした。


基本的に楽観的でマイペースな人なのですが、そんなおじさんでも、メンタルが病むくらいにツイていないことが盛りだくさんの、11月でした。



メンタルが凹んで、お腹も凹みました。(これマジ)


まさに怪我の功名。



おじさん、良かったね!(???)



{6DF71A0C-2EE0-424C-854F-307BCFA9774B}



さてさて。



あっこちゃんは、ずっと諦められなかったことを、やっと諦めることができそうです。



ようやく吹っ切れた、といいますか。



あっこちゃんなりに、思い入れがあったことだったのでね。


なかなか諦められずにいました。



あっこちゃん自身が、このことに関しては



縁がなかった。


と思っています。



他の人なら、いとも簡単にできてしまうことなのかもしれません。



あっこちゃんも粘ったら、できるようになるのかもしれません。



でも、そろそろ、もういいかな。



と思えるようになりました。



そう思えるようになったら、肩の力が抜けてきた気がします。


自分の中では早々に、諦めた方がいいと分かっていました。


でも、頭では分かっていても、気持ちがついて行かなかったんですね。



諦めるのも粘るのも、あっこちゃんの自由です。



でも、全然上手くいかないのにずっと粘り続けるのって、結構キツイです。



ぐちゃぐちゃ色々、悶々としました。



フツフツとした思いを、ブログに書こうかな、とも思いました。


でも時間が経つにつれて



「上手くいかなくたって、別にいいや。」



と思えるようになりました。




色々葛藤しましたが、潔く諦めて、前に進みたいと思います。



{11B5D81F-B0B4-4AAE-8FA7-77BEEC6D8A66}


「一体、何の宣言やねん!」



という感じですが、まぁ、軽〜くスルーしてくださいませね。


いつもありがとうございます!



とりあえず、おかちゃんちのワンコ達は、皆んな元気ですよ〜!


スニちゃんは相変わらずウザくて、かわい子ちゃんは相変わらず可愛くて、仙人さんは相変わらずあちこちで足を上げまくっていて、もじゃ男くんは相変わらず臭います。(洗ってやれ)



{0694C6B3-A7D7-4AD7-B9F6-774494B3E36D}



ワンコ達に意外に人気の場所が、パソコン台の下のベットです。


スニちゃんもお昼寝タイムに、よく使っています。


パソコン台が屋根になって薄暗くて、落ち着くのかな?


いつも気持ち良さそうに眠っています。



{46481ED6-BC8F-420B-930A-9DD9AEAEBFE3}


今年もあと、ひと月になりました。



終わり良ければ全て良し。



って、今年を締めくくれたらいいなぁ。



あとひと月、色々と頑張ります!