大好きな人 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆様、こんばんは!



もじゃ男くんには大好きな人がいます。



それは‥‥あっこちゃんです。



とにかく、家中をついて回ります。



そして、ひたすらあっこちゃんに、熱視線を送り続けます。


{A45BB171-13C3-463B-9568-B4EEFEDCEEAF}


寝転ぶおじさんの横に座っていても、おじさんなんて目に入らず、あっこちゃんに熱視線を送り続けます。


むしろ「おじさん邪魔。」と思っていることでしょう。


{FB2A1676-1F0B-427A-A957-3F5BFF731B17}



あっこちゃんが座ると、ひっそりとそばにやって来ます。


そして熱視線ビーム。



視線が痛いわぁ、もじゃ男くん。



視線が痛すぎて、顔面に穴が開きそうやわ。



心配しなくても、あっこちゃんはずっともじゃ男くんのお母さんだよ。



{3C72382D-997C-4F22-B728-AC4E5FD1C4EA}



我が家のお姫さまは、典型的な「構われたくないタイプ」です。


気が向いた時にだけプリプリ寄って来て、気が済むとどこかへ消えます。


犬なのに猫みたいな性格です。




{01FD5972-EC41-4627-A7CF-B90DC55A9298}



「あたちはお姫さま。人間はあたちのしもべでち。」


かわい子ちゃん‥‥あっこちゃんはお母さんじゃなくてしもべなのかい?(哀)




ちなみに、マコトが1番好きな人は、いつもお世話になっているトリマーHさん(男性)です。


{B0236C9C-BD73-4E0B-932B-882B5CFD4490}

{EE5D7097-CE16-4DA0-B16C-45EB74911CAF}


静止画なので分かりにくいですが、トリマーさんに会った時の喜びようったらありません。


ブンブン、スリスリ、デレデレ。



家族にもこんな姿を見せた事がありません。



全身で大好きを表現しています。



このマコトの姿を、初めて目の当たりにした時のおじさんは


「めっちゃジェラシー!!!」
(ジェラシーの部分は「ミキティー!!!」のノリでお読み下さい)


と、憤慨していました。



毎晩毎晩、流血しながらオムツ替えしていたのにね。


どれだけ尽くしても愛しても、マコトが1番好きなのはトリマーさんなのだよ。


いつかマコトに、おじさんの深い(重い)愛情が伝わるといいねぇ。


{38972131-3442-4CB4-9E91-E052C74F86D8}



「ボクのアピールを忘れていませんか?」



あっ、ごめんスニちゃん。



今日は出番がなかったね。また明日からアピール頑張るわ!