今日のお散歩 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆様、こんばんは!


今日も暖かい1日でしたね。


桜も満開まで、あともう少し、といった所でしょうか。



{94264521-75CB-4019-AFA2-35A3824DCF2B}



{F8996124-8D72-45E6-8DD9-09A84D40C609}


通りすがりの桜の木の下で。




最近は暖かくなってきたので、時間を見付けては、スニフと毎日公園に行っています。


近所の公園はもちろん、少し離れた公園にも行きます。


スニフとは歩道を歩くのが怖いので、公園内なら安心ですし、お花見も出来て、一石二鳥♪


あっ、でもちゃんと、ポメちゃんずとマコトのお散歩にも行っていますよ。


朝と夜、1日2回。


ただ、ポメちゃんずとマコトのお散歩の時は、歩道をひたすら歩くだけで、公園内には入りません。


何故なら、ポメちゃんずが他のワンコに爆吠えして暴れ出して大変だからです。


公園内には、他のワンコや小さいお子さんが沢山いますからね。


公園内の空気をを確実に乱す、ポメちゃんず。



と、周囲に謝りまくる飼い主。



嫌だわぁ。(ひとごとか)




{4C5DB547-3D24-4E90-9FB3-2FB0128A7BB5}



マコトとスニフはその点、他のワンコに変な反応をしないので安心です。


ただ、2人のお散歩の歩調が合わないので、一緒にお散歩するのは大変です。


どちらかを歩かせてどちらかをバックに入れて、なら大丈夫ですけどね。


でもまだスニフは、お散歩に怖々な所があるので、一対一で、ゆっくりお散歩した方がいいかな、と思っています。



{9AC63968-FF1E-4089-9F18-67A351AF3A38}


娘に甘えるスニフ。



実はひざ掛けに潜っているマコトの上に、スニフが乗っています。


姿は見えませんが、スニフに乗られてマコトはかなりうなっています。


うなり声をお聞かせ出来なくて、残念(笑)



それにしても、マコトにはとことん遠慮がないなぁ、スニフ!