作業中 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆様、こんばんは!



明日から春の陽気になるそうです。



寒いと家にこもりがちですしね。



暖かくなったら、お散歩もちょっと遠くまで、行けたらいいなぁと思っています。



いつも家の周りばかりで、申し訳ないですしね。



まだまだ外が苦手なスニフも、春の陽気でお散歩が楽しくなってくれたらいいなぁ。



{6BC91330-D892-4C71-8CDE-94534BCB37D6:01}



さてさて。



今日は年に1度の、マンション全体の排水管清掃の日でした。



作業員の方が各部屋を回って、水周りの詰まりを取ってくれます。



{98C06E88-5542-4438-8A77-547E8E36F5A2:01}



キッチン台で作業中。



まじまじと見ている2人。



かわい子ちゃんは、ブルーシートの上に乗っちゃっています。



{59C10F6B-A9C0-4098-81AD-AFF71CF51C09:01}



ポメちゃんずは、誰かが家に来るとちゃんとご挨拶に行きます。



かわい子ちゃんは尻尾フリフリ。



「あたち、かわい子ちゃん♪なでさせてあげてもいいでちよ。」



もじゃ男くんは近くまで行って、一応吠えてみます。


ただ、吠えるだけ(笑)




「ぼく、ぶきようですから‥‥。」




スニフは遠巻きで吠えたりウロウロしたり。



今日は作業中、おトイレ以外の場所で脱糞してしまいました。



いきなり人が来て、ビックリしちゃったよね。




咬み付き仙人は、私がずっと抱っこしていました。



目をむいて、吠えまくっていましたからね。




作業員の方に咬み付いたら大変ですしね。




おじさんなんだから、いい加減落ち着いてよ。



{57D6F183-CE29-47D4-B8F0-5CAFC57CD6CE:01}



「ボクは死ぬまでチワワです。」



だよね‥‥。