仲裁 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆様、こんばんは!




今日も暖かい1日でした。




花粉症の方は、ツライ季節ですね。




ウチのおじさんも、鼻水で窒息寸前です。





{989D78FB-063F-44CC-BB4A-6FF60A9E402B}



暖かろうが、寒かろうが、花粉が飛ぼうが、絶好調なスニフ。




{AC2A96B7-1F13-487B-B24B-879258EA46AA}



スニフの暴れっぷりに、思わずパソコン台の下に避難するマコト。



  
{604932FC-CABA-456F-9DB4-138B7A69FD76}



陸を泳ぎます。





{FC6F41DE-5563-4D1A-812D-8E26C0890F3B}



ヒャッホーイ!





{AD56A392-46E6-4733-ABE1-1855243BAA76}



スニフはもじゃ男くんと、しょっちゅうガウガウやり合っています。



何かの拍子に突然スイッチが入り、ガウガウやり合います。



2人が怪我でもしたら大変なので、仲裁に入るのですが、昨日は手の甲に、思いっきり歯型が付きました(笑)



{991F331E-7761-4A5C-A93A-951F90C36262}



これはもじゃ男くんの歯型です。




「仲裁に入る時は手じゃなくて足!」




と教わったので、まずは足を2人の間に入れて離そうとするのですが、2人とも、足を飛び越えて相手に向かって行きますからね。



なので、たいがいもじゃ男くん抱き上げて、強制終了します。



昨日も、もじゃ男くんを抱き上げようとしたら、勢い余ったもじゃ男くんに、咬まれてしまいました。


まさに




飼い犬に手を咬まれる。ですね。(意味は違いますが)



でも、小型犬なので、歯型だけで済んでいるんですよね。



これが中型犬や大型犬だったら、病院行きかもしれません。



いやはや、中型犬や大型犬の飼育経験者の方を、色んな意味で尊敬してしまいます。




まぁ、でも咬み犬を語らせるなら、私も負けていませんよ。(自慢?)



{B5DFD3AD-94FC-4F0E-A30B-A6039812E7EB}

(※注  スニフの一部が写り込んでいます)