スニフの1週間 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。





皆様、こんばんは!




ゾンビスニフは今日も元気です。




起きてる間は1人大運動会。




そして、パタッと電池が切れる。




の繰り返しです。




スニフをお預かりして、今日でちょうど1週間。




この1週間のスニフの印象を、正直に申し上げますと‥‥


スニフって意外と賢いやん。




です。




起きている時はゾンビですが、それ以外、特にこれといって問題はないように思います。




あっ、もちろん破壊行動はあります。




でも、こちらが気を付けていれば大丈夫な範疇です。




仔犬なので、多少色々と覚悟はしていましたが、結構賢くて可愛くて、やりやすいコです。




昨日今日とまだ2日間だけですが、おトイレが大小共にバッチリです。




もよおして来ると、自らケージの中に入って行って用を足して出てきます。



私は特に、何もしていません。




以前の記事にも書きました通り、スニフがソワソワし出したら、ケージの中に入れて、用を足すのを見守っていただけです。



スニフの場合、小は1日5~6回。




大は3~4回。




まだ2日間だけなので、完璧に出来ます!と言うのには早いと思いますが、ちょっと感心したので書いてみました。



{AD8F111C-74CB-4FF3-8457-14834F074E95:01}



あと、お座りも出来るようになりました。




我が家はポメちゃんずが太り気味の為、犬用のおやつはあげていません。



おやつ代わりに、茹でたお野菜やリンゴをあげています。




スニフは痩せていますがよく食べます。




試しにお座りを教えたら、お野菜やリンゴ欲しさに、ちゃんとお座りをするようになりました。




スニフ、賢いやん!



と家族中、大絶賛ですよ。




スニフは無邪気な仔犬ですが、スニフなりに色々と考えているような気がします。



空気を読んでいないようで、読んでいるというか。



ゾンビスニフ、結構賢いです。





{AD67942F-1310-4649-B6C6-A337A2F4BB67:01}




さてさて。




そんな賢いスニフとは裏腹に、相変わらず問題児のマコト。




昨夜は0時頃お布団に入ろうとしたら、掛け布団が冷たい。




まさか。(字、デカすぎ)




ハイ。やられました。





先日「マコトもやれば出来るコだったんです!」と記事にしたばかりだったのに。




褒めたらこれかっ!



もう褒めないわよ。




マコトのおトイレ成功率なんて、アテにならないという事がよく分かったわ。




股間が荒れようがどうなろうが、もう知らない。




マコト~!


いつかオマエのオシッコの元栓閉めてやるからな~!




覚えとけよ~!(お~こわ)



{52847848-E3B8-47A0-81F6-3E85D2348AEA:01}