ガラスの右腕と鉄仮面 | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

河原さんはドラフト1位で巨人に入って、

【即戦力】と期待されていたが、とにかく怪我に泣かされた。

その後、先発・リリーフ・リーグ優勝・日本一・戦力外通告と経験。

今では愛媛マンダリンパイレーツの監督を務めている。

 

河原さんの代名詞と言えば、何と言っても【鉄仮面】。

マウンド上で一切表情を変えない。

これを上手く利用して守護神に起用した、

巨人の原監督(当時)はスゴイなーと思ったね。

 

闘志を剥き出しにするピッチャーもイイけど、

こう言うクールなタイプな選手もイイねぇー。

 

監督になっても、ポーカーフェイスを貫いていくのかな?

ベンチで腕組みをしながらポーカーフェイスをするなんて、

相手チームから見ればある意味、不気味だろうなー(笑)