ミスターからの愛のビンタ | 岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

岡ちゃんの明るく楽しく元気よく!

どーも、岡ちゃんです!

私のモットーは

【明るく・楽しく・元気よく】

みなさん、どーぞヨロシク!

https://www.youtube.com/@okacandayo_0428

へぇー、長嶋さんって若い頃は【熱血漢】だったんだねぇー。

ミスターと言えば【明るくてお茶目な人】って

イメージがあるだけに、ちょっと意外?!

 

【熱血漢】と言うと。

どうしても星野さんのイメージがあるからね(笑)

山本昌さんや山崎武司さんが

試合中にグーで殴られていたって伝説?を

テレビで見た事がある。

 

昔は【愛のムチ】と称した【往復ビンタ】や【ケツバット】、

【鉄拳制裁】などの【恐怖政治】は当たり前。

今では考えられない光景だよね(笑)

いや、むしろこれぐらい厳しくしないと、逆にナメられる。

 

その話は置いといて・・・。

 

この記事には張本選手が試合中にミスをして、

ミスターから【愛のムチ】を受けた、と書いてある。

 

しかし、パリーグで実績のある選手に向かって、

思い切り【バチーン!】と叩くミスターはスゴイなー。

【勝負へのこだわり】がビンビン伝わってくる。

 

張本選手的には結果オーライでも、

ミスターとしては、それが許せなかった。

 

ミスターとしてはスクイズか内野ゴロでランナーを返して、

王選手につなげる、と計算していたんだね。

 

若き日のミスターと言えば、

西本投手への【往復ビンタ】のエピソードを

本で読んだ事がある。

 

確か、遠征先のホテルでミスターの部屋に呼ばれて、

西本投手と角投手が正座をさせられて、

ミスターから思い切り往復ビンタを喰らった。

あまりにも熱が入り過ぎて、

途中でバスタオルがズレてしまって、

気が付けばスッポンポンになってしまった、って話。

 

今では笑い話だけど(笑)

あの頃のミスターと西本・角両選手は必死だったからねー。

 

もしも、ボクが西本投手の立場だったら、

クスクス笑っていたかもwww

 

長嶋【オイ、何がおかしいんだ!】

西本【監督、バスタオルが取れてます。】

長嶋【バカモン!そんなもんイチイチ見るんじゃない!】

西本【ス、スイマセン・・・。】

 

あの時の【愛のビンタ】あったからこそ、

西本投手は大投手になったからね。

 

やっぱり、ミスターからの【愛のビンタ】には、

選手を目覚めさせる効果があったんだねぇー。

 

【愛の往復ビンタ】、【伝説の伊東キャンプ】 etc・・・。

改めて、若き日のミスターは凄いなぁー。

パワフルでエネルギッシュ。

この姿勢、少しは高橋由伸監督にも見習って欲しいねぇー(笑)