宅配クリーニングを頼んでみた | かなブロ

かなブロ

一人暮らし8年で卒業。夫と二人暮らしです!

ネット(楽天)で頼んで、送られてきた袋に衣類を詰めて返送。

 

その後半年間ほどそのまま保管してくれるというサービスを利用してみました。

 

 

 

 

もともと衣類を預かってくれるサービスに興味があって検討していたこともあったのですが、やはりそこにお金をかけるのはもったいないな…という気持ちで利用せずにいました。

 

 

この冬着ていたコートが薄汚れてきてクリーニングに出したいと思っていた矢先に先ほどのサービスを知り、これはやらない理由がない!となり利用することにしました。

 

 

 

しかし私が知らないだけで、かなりの業者さんがある。

 

お値段も違うしサービスも違う。

 

そんなに詳しく検討したわけではないのですが、私は

 

  • 10月末に返してほしい
  • 送ったものが到着したのを知らせてほしい
  • 送り返すときにも連絡をくれるとありがたい
  • 1万円以内(クーポン等利用の最終価格)

 

という感じでこちらに決めました。

 

 

 

 

こちらは10点までのプランですが5~20点まで選べたり

いろいろなオプション(撥水加工やしみ抜きなど)があったり保管ありなしなど

かなり細かいプランがあります。

 

私が今回利用したプランは撥水加工なしですが、後から単品で追加でお願いすることもできそう。

そして10点入れてもまだ入れられそうだったら追加料金で増やすことも可能。

 

 

 

で、届いたのはこちらの袋。

 

コンパクトに届いたけど広げると大きい。

布団を収納する袋みたいな感じです。

 

詰めてからも写真撮ればよかったのですが、そのまま送ってしまいました(汗)

 

 

きっちり10点詰め込みました飛び出すハート

 

大物では、

ロングのダッフルコート

ショートのダウン

ロングのダウン×2

ロングのコート

こんなところだったかな?

 

あとはセーターやかさばるパーカーなど

とくにクリーニングしてもらう必要はないんだけど預かってほしいな、というものを入れました。

 

 

本当はノースフェイスのスクープジャケットもクリーニング&撥水お願いしたかったけど

真夏以外着られる優秀さゆえに手元に残しました。なので今週手洗い&セルフ撥水する予定。

 

 

もう一着欲しい…

 

 

 

さて、あとは10月に無事に戻ってくることを願って待つのみ…!