女子軍団でおでかけ | かなブロ

かなブロ

一人暮らし8年で卒業。夫と二人暮らしです!

姪っ子三姉妹たちと原宿に行ってきました。

 

 

 

 
竹下通りをゆっくりと真剣に歩いたのは
 
自分が高校生だった時以来だと思います。
 
その後も何度か友達の結婚式などで原宿は訪れてはいると思うんですが
 
竹下通りは通ってない気がしますね。
 
 
お店はほとんど変わってしまっていると思いますが、昔も今もちょっとこわいのは変わってません不安
 
 
 
まずは日本一長いポテトを買いに行く姪っ子たち。
 

 
 
厚みがあって美味しかった。
 
が、800円は高い(笑)
 
 
 
次は豆柴カフェへ。
 
 
豆柴と30分触れ合える。
そして紙コップ自販機のドリンク1杯付き。
 
一人900円。
 
高いか安いかよく分からないけど、こんなにも人に懐かない犬たちというのを初めて見た。
 
特定の飼い主というのがいないからか?
 
撫でてもプイっとどっかへ行ってしまう。
 
犬カフェ、猫カフェ的なところにはもう行かないかな…真顔
 
 
 
次は一番下の姪っ子が行きたいスクイーズセンターへ行ってからまた竹下通りへ戻ってクレープ。
 
 
 
姪っ子たちが前回来た時にはマリオンクレープで食べたから今回は違うとこのがいいということで違うお店で買いました。
 
結果マリオンクレープが美味しかったそうです。
 
私も昔原宿でマリオンクレープ食べた気がするけどもっと感動的だったよなぁ。
 
私が食べた↑のクレープも、イチゴが生ではなかったことに驚いた驚き
 
そして誰も並んでなかった。そういうことか。
 
 
 
食べてばっかりですがくら寿司でお昼。
 
4日前に予約しておきました。
 
 
 
 
 
 
他の店舗では見たことないお寿司も結構ありました。
 
けど1皿132円(税込)なのは場所代?(笑)
 
 
 
その後はキディランドを覗いてみたり、洋服屋さんを覗いてみたり、スクイーズのお店をみたり。
 
 
最後に姪っ子が行きたいというタピオカ屋さんでタピオカ飲んで終了。
 
 
 
 
ずーっと食べたり飲んだりでお腹ぱんぱん。
 
 
 
そして全体的におばさんには馴染めない場所ばかり(笑)
 
全体的にマイナスコメントばっかりになってしまいましたアセアセ
 
でも子供たちは何回も行きたいぐらい楽しいらしい。
 
気持ちはとてもわかるなぁ。私もそうだった。
 
今度はお友達と行くともっと楽しいと思う照れ