最近の記録✍️✍️✍️


①下剤からの卒業

今までお通じ週2(うち1回は下剤あり)だったのが、自然分娩で週6‼️

オートミールクッキーをこれ👇に変えてから🥳

みきママありがとう



②サウナスーツ

どうせ走るならしっかり汗をかきたい💦💦

との思いから購入

令和のサウナスーツは進化してる❗️普通のジャージのようで着用しやすい

数キロ走るだけで滝汗😅透析患者には安易にオススメできないけど、よく食べよく動く、が出来て個人的には買ってよかったモノ



③ 入浴剤

高いので、たま〜に😅

これに出会ってスーパー銭湯から卒業♨️

色んな香りあるけど、☝️このヒノキの香りめっちゃイイ🥰

これで半身浴して、湯上がりストレッチするの最高👍👍👍

ドンキで買えます



③筋トレ



透析導入時からマイナス30kgのワタクシ

体重は減ったので、中身に目を向けることに。こんなに痩せてもまだ体脂肪率が31%もある😅


無理に水分だけ減らしても身体によろしくない

脂肪を燃焼させるためにはコツコツ筋トレ❗️


このチャンネルのいいところ

・終始無言(ガタガタうるさい動画嫌い)

・説得力しかない腹筋

・短時間で効果絶大


来月また登山するので、引き続き筋トレ頑張ってしっかり備えたいと思います✌️

とりあえず体脂肪率マイナス3%目標😠



という感じで、頑張りを言い訳に割と好き勝手食べていたら尿素窒素が70over😓

先生に相談したら、

👨‍⚕️「尿素窒素が高いってことは、しっかり食べれてるってことだから気にしなくていいよ。めん子さんの年齢なら問題なし❗️普段頑張ってるの分かってるしね」

とのこと✌️

やっぱ気になることは直接聞かないとだね。何がいいか悪いか人それぞれだし。今のクリニックに移ってよかったな。


別に長生きなんざしたかないんだが😅、入院とか隔離透析が死ぬより嫌なので笑

来月もぼちぼちやります✊オ〜