私、やっとオートミールにはまってね、手作りでグラノーラを作って学校に持っていきました!!小腹が空いたら食べようと思ってね。





オートミールは、玄米の3.5倍も食物繊維があるみたいでさ、めちゃめちゃ便の調子がいい!←ハッキリ





手作りグラノーラの作り方は、
・オールミール100g
・ミックスナッツ100g(袋に入れて麺棒で砕く)
・はちみつ 大さじ3
・油(いいもの) 大さじ2
を混ぜて、180度のオーブンで15分焼いて、冷凍庫で10分冷やして出来上がりです!!










オイルを入れたくない人は、はちみつ大さじ5にしても作れます。でもオイルを入れることによって、サクサク感が増します。はちみつだけだとザクザクです。トースターで焼くと、しっかり乾燥しないから歯にくっつきます。全体で大さじ5入れないと、固まりません。





オーブンで焼くと歯にくっつかないし、めちゃサクサクで、今日学校でお友達にあげたらさ、一瞬でなくなりました!!


  

お友達「止まらない〜」ってさ。止まらないから食べ過ぎちゃうんだけど、あまりに便通がすごいからさ、、←しつこい。




授業の合間はお腹が空くからまたグラノーラ持っていこう!!


そして。



 

今日から大学の新学期が始まりました!!

今日から3年生です!!





大学の近くの靖国神社は満開でした!!

屋台も出てて、楽し〜!!






千鳥ヶ淵も満開です!!

お散歩楽しい!!





でも、やっぱり、花よりパンです!!

パンは別腹です。