なんか幸せじゃないかもと思った時に読んでみて欲しい話 | 長野市の骨盤矯正が得意なサロン|サンティエール

長野市の骨盤矯正が得意なサロン|サンティエール

長野駅より徒歩10分トイーゴ1階。
長野市口コミランキング1位獲得店。

● なんか幸せじゃないかもと思った時に読んで見てほしい話

 

 

こんにちは!岡部です。

 

 

突然ですがみなさん、幸せですか〜?

(って書くとめっちゃ怪しさ満点なのですがw)

 

 

なんでそんな事言い出したかというと、やっぱり心と体って繋がってますし、

 

 

サロンをやってると色んな方のお悩みを聞く機会もあります。

 

 

私は、サロンに来るお客様のカラダのお悩みを解決する事が目的としてお仕事をしています。

 

 

基本的に施術中はお話しないので、話したい、と言う方とか、この前のお話どうでした?

 

 

とか、そんなことからお悩み聞く事も、たくさんあります。

 

 

ちなみにサロンでは何もかも忘れて癒されていただきたいので、施術に必要のないプライベートなお話は私からは聞かない様にしてます。笑

 

 

割と、カラダだけじゃなくてサロンに来てくださってるお客様のタメに役に立てる事なら、どんなことでも!とは思ってます。

 

 

(できる範囲で、です。←ここがとても大切!)

 

 

 

私は本当に自分の人生に散々迷いながらも決断してきて、たくさんのことを経験してきました。

 

 

とっても波瀾万丈です。笑

 

 

膠原病(こうげんびょう)の一種である全身性エリテマトードスになったり、結節性紅斑(けっせつせいこうはん)になったり。

 

 

その病気になって、サロンオープン後の入院だったので突然収入0になってしまったり。

 

 

で、膠原病って、一度なると一生完治しないといわれてるんですが…約3年で治ってしまったり。

 

 

(医学的には完治はないので、症状が出ていない状態が続いている状態。)

 

 

こんな病気になるのにインフルエンザには一度もかかったことなかったり。笑

 

 

36歳のお誕生日にお腹痛くて救急車で運ばれて、子宮内膜症と卵巣嚢腫(卵巣チョコレート嚢腫)になっていたり。

 

 

それが1年も経たずに治ったり。

(病院の先生もビックリしてた!)

 

 

ピル服用してたんですけど、担当医の先生に「念の為もう少しピル飲んでもらうけど、子供欲しくなったらいつでもピルやめていいですよ〜」と言われました!w

 

 

子宮内膜症も治療方法ないって言われてますし。

 

 

私の場合、病気に気付いてしまったら、治すのは得意みたいです。笑

 

 

もちろん、グレードの高いアロマで自分でおまたオイル作ったり、洗剤や入浴剤変えてみたり、酵素や、(腸内環境は膣内環境と連動してるなんてこともあるので)デトックスティー飲んだりケアは楽しんでしておりました。

 

 

おまたオイルは塗り忘れることもあったしw

 

 

でも、病は気からって割と本気で思うところもあって。

 

 

全身性エリテマトードスになってやっと退院した時、たまたま誘われた尾崎里美さん(里美ねぇやん)のセミナー参加したんです。

 

 

(確か約4、5年前くらいだったかな??)

 

 

尾崎里美さんは「お笑いセラピスト」として活動されていて「想像して創造する」などの本も書いていらっしゃる方です。

 

 

 

当時の写真!右が里美ねぇやんですが、私はステロイド飲みまくってた時期なので顔がパンパン!w

 

 

写真に写るのがとても嫌な時期でした。笑

 

 

里美ねぇやんは、イメージトレーニングのコースなどもやってる方です。

 

 

その里美ねぇやんのセミナーを4、5年前に受けたのですがいまだに感覚としてとても覚えていて。

 

 

自分で想像、イメージしたことが現実になるよ、そんなお話を聞いたのでした。

 

 

その時に、自分が信じたことが本当に現実になるんだな、と何となく感じたのですが、

 

 

それよりもなんだか、病気って自分で治せるんだな!と、ものすごく思ったんですよ。

 

 

その時、じゃあ治らず亡くなっちゃった人は?の質問に里美ねぇやんは、寿命や命についてもちゃんと話されてました。

 

 

(↑ここ、なるほど…となったのですが言葉にするのはまだまだ難しい…😭)

 

 

で、里美ねぇやんの本にサインもらったんですけど、

 

 

image

 

 

いつか幸せではなく

今幸せでえええやん

 

 

って書いてもらって。

 

 

その時思ったんです。

 

 

え??今幸せって全然思えなんですけど…

 

 

今幸せでええやんて、

どういうこと?

 

 

だって病気も一生完治しないって言われて、疲れやすくて全然動けないし…

 

 

サロンでも思ったより施術できる人数減っちゃたし…

 

 

とか、そりゃもういろんなことを考えました。

 

 

今幸せなわけないじゃん!と。

 

 

その時は里美ねぇやんの「今幸せでええやん」の意味がわからないな、と思ったんですけどね。

 

 

幸せじゃない理由は山ほど見つかるわけですよ。

 

 

そこから「今幸せでええやん」って、どういうことだろう?と、その後数年間、考えることになったわけです。

 

 

結局みんな、今幸せと思えない「今〇〇じゃない」「今〇〇がない」から幸せじゃない、と思うんですけど。

 

 

「今」の気持ちが未来に拡大するわけです。

 

 

それがよく言われている「思考が現実化する」って話ですし、本当にそうなんですよね。

 

 

だから、今ある幸せをちゃんと「自分のために」見つけていく方がいいんですよね。

 

 

今の自分は幸せじゃない、って思っているのは本当に自分なんです。

 

 

病気になった時、痛くて足を1センチ動かすのにも苦労した時。

 

 

車椅子でトイレに行くのも本当に大変でした。

 

 

痛くてつらくて、眠ることもできなくて、病院のベットで天井見てるしかなくて、本気で泣きました。

 

 

が、痛みも落ち着いたころに思ったんです。

 

 

病気でもご飯美味しいし、笑うこともあるし、病気治らないなら頑張ることもないからいいか。

 

 

病気でも世界一元気な病人として生きていこう、と。

 

 

この時なぞに世界基準だったのですが、なんでこんなに強烈に覚えているかというと、「世界一元気な病人のブログ」を作ったんです当時w

 

 

なんか病院でやることなさすぎたんだと思うのと、父に今お前は貴重な体験してるから日記とか書いとけ!とか言われましてw

 

 

今思うとなんかタイトル絶妙に意味わかんなくて恥ずかしいw

 

 

そして今、ログインのパスワードとかすっかり忘れてないかいたかも覚えてない。

 

 

けど、その時もう病人でも私幸せに生きていきますわ!って決めた瞬間でした。

 

 

病気でも、病気じゃなくてもどっちでもいーやー!!って思ったんですよね、なんか。

 

 

で、皆さんはなんで幸せを感じたいですか??

 

 

私はずーっと考えても、どう考えても「安心したいから」ってでてきたんです。

 

 

安心して毎日を過ごしたい。

 

 

それが本当の願いなんだなって思ったんです。

 

 

そこまで不安にかられて毎日過ごしてるわけでもないいですけど。笑

 

 

お金が欲しいのも、仕事頑張りたいのも、彼氏欲しいのも、結婚したいのも、なんかよくよく考えたら安心して幸せを感じたいから、で。

 

 

私はなんで幸せになりたいんだろう?って考えた時に「安心したいから」しかでてこなくて、そんなんでいいの?って思ったことがあったんですよ。

 

 

で、どのブログか忘れちゃったんですけど、幸せになりたい理由を突き詰めるとみんな「安心しいから」って話を見て。

 

 

その時私、「あ、それでいいんだな」とやっと思えたんです。

 

 

病気でも幸せでいいし、何もなくても私は幸せでいい。

 

 

幸せってそんなカンタンでいいんだな、と。

 

 

今まで生きてきた中で安心するな、とかほっとするな、幸せだな、楽しいなって思った瞬間を思い出してみてください。

 

 

その瞬間って、必ず彼氏がいないと、旦那さんがいないとってこと(例として彼氏とか結婚にしてますが、お金でもなんでも!)ないと思うんです。

 

 

お風呂に入って「わーあったかい!ほっとする〜!幸せ〜!」とか、思いませんか?

 

 

その瞬間を増やすこと、その今の瞬間をちゃんと感じることが本当に幸せにつながると思うんです。

 

 

これぐらいで幸せ感じてちゃ、幸せになんかなれない!って謎に自分えお責めなくていいんです。笑

 

 

だから、こそ私はサロンでも自分の体の感覚を大切にして下さいって言っっています。

 

 

人は身体の感覚を感じて、その後に感情を自分で選んで選択しています。

 

 

ここは心理学や脳科学のお話になりますが、感じたい感情も自分で選べます。

 

 

人や環境に左右されなくていいんです。

 

 

人に「あなたって幸せね」って言われて幸せ感じるんじゃなくて、人に何を言われようとも、自分は幸せだなって思える自分になりたい、ってところが本当の願いなんじゃないかと。

 

 

真理の話は、全てのお客様にできるわけではないけど、最近はそれを伝えたくてサロンしてんのかなって思うくらいです。笑

 

 

幸せになりたかったら、今幸せと思うこと。

 

 

そんなの全然思えない!って持ってたけど、今幸せと思ったら、今のまんま変わらない!と思ってたけど、そうじゃないらしい。

 

 

と言うところから、私の現実もどんどん変わりました。

 

 

どんな状況でも、いますぐ幸せは選択できます。

 

 

けど、選ぶのはあなたです。

 

 

それを知るために、「自分のことを知る」のが一番の近道です!

 

 

自分を知る、と言うのは、自分がどんな時ほっとして、そんな時に嫌だと思うのか。

 

 

そのひとつ一つの今の感情を丁寧にノートとか、携帯のメモとかなんでもいいから文字にして見ることです。

 

 

頭の中だけで考えるんじゃなくて、実際に書いて見ることです。

 

 

ぜひやってみてくださいね^ ^

 

 

 

サンティエールについて

image

 

サンティエールは長野県長野市にあります。

骨格改善&骨盤矯正が得意なエステサロンです♡

 

カラダの「クセ」を自覚し日常で使う筋肉を「正しい姿勢」を保つ為の筋肉を無意識に使っていけるように、歪まない体の土台づくりのサポートを行っています。

骨盤から女性のみなさんの生活の質の改善を目的に施術を行っています。

 

■初めてご来店のお客様へ

初めてご来店のお客様はこちらから!

 

■おかげさまでホットペッパーの口コミNo. 1をいただきました!

▶︎お客様ビフォーアフター!

▶︎お客様の口コミ

 

■サロンの住所など

▶︎サロンの場所

▶︎駐車場の場所

 

■ご予約方法

ご予約は24時間受付のネット予約が便利です!

 

■お問い合わせはこちらから

サンティエール公式 LINEアカウント

 検索の場合「@248ittps 」で検索可能です。

 

■よくある質問

▶︎骨盤エステの施術タイミングは?

▶︎骨盤矯正する日に生理になってしまった
▶︎脱毛・光フェイシャルのときに生理になってしまった

 

■サロン取り扱い商品

▶︎美肌づくり♡

▶︎らくちんボディーケア♡

▶︎インナーケア♡

 

■そのほかの活動について

▶︎わたしの頭の中の話♡

・技術スクール

・サロン集客UPコンサル

・セミナー開催(接客基礎研修など)

 

■ライフカード作るとサロンで使える商品券がもらえる!

▶︎詳細はこちら♡

 

■サロン専売品が買えるサイト!

▶︎詳細はこちら♡